見出し画像

ゴーヤ…その後

ゴーヤ、まずまず育ってます。
と言うか、急に育ち始めて
「おぉっ!」
と驚いてます(笑)
今ある株は4つ。
買ったときのネームプレートは
「レイシ」
「ザウルスゴーヤ」
「白ゴーヤ」
「あばしゴーヤ」
画像はどれがどれだけわからない(笑)

「レイシ」が一番安くて「ザウルスゴーヤ」「白ゴーヤ」はちょっとお高めでした。


写真はフェンスの外から撮ってますが、苗はフェンスから家側に20cm以上入ったところに植えてあるので、かなり大きくなったかな。

やってみたいのは木なりの完熟ゴーヤ。
中のタネが赤くなって周りのプルプルがすごく甘い、と聞いたことがあるので…。
もちろんゴーヤチャンプルも(笑)

さぁどうなるか…楽しみです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?