見出し画像

一番着ている柔術着(*'▽') Inspirit

こんばんは。

今日は、一番着ている回数の多い柔術着のレポートです。


多分、40回は着ていると思います。


Inspiritから発売されている、 REAL JIU-JITSU GEAR 鎧


ホームページには「日本人の体型や洗濯での縮みを最大限考慮しました」
っと書いてあります。


名前が強そうで気に入ってます。


YOROI




進撃に出てくる鎧の巨人みたいなイメージなんでしょうか。






パンツにも鎧と刺しゅうがあります。


上衣の背面にも、でかでかと






中々、イカツイです。


さて、本題。

縮み具合ですが・・・・。



メーカー仕上がり寸法は

A3
袖口~袖口    168cm
身幅        64cm
着丈        80cm


洗濯、乾燥機ぐるっぐる40回ほど回すと・・・・



A3
袖口~袖口    159cm
身幅        63cm
着丈        77cm



縮率は

A3
袖口~袖口     5.35%
身幅        1.56%
着丈        3.75%


っとなりました。


40回近く着ていて、この縮率と言うのは、とても優秀ではないでしょうか(*'▽')


さすが

**洗濯での縮みを最大限考慮しました**

っと謳っているだけありますね。(*^^*)

    


生地のgsmと織りは記載がなかったので、正確なことはわかりませんが

生地自体はかなり厚めで、重さは1.8kgです。

たぶん、450gsmくらいではないでしょうか。


丈夫で長持ち!

そして格好いい!

更に、縮みにくい!!


言うことなしですね(*'▽')



おススメです!




では^-^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?