見出し画像

今のところ一番着心地が良いGR1PS

さっそく、レポートを上げてみる。
これが一番初めに買ったGi。
でも2枚目のGiです。

1枚目は道場に入会した時に、入会特典でもらったもの。
A3だね、と言われ渡されたけど、帰って着てみたら手の指先すら出ないくらい大きくてそのまま封印してあります。

さて、このGR1PS。
軽くて、やわらかくて、肌触りも良い。
非常に気に入ってるのですが、スパーリング中に相手の茶帯先生から
「なんか・・・伸びる・・・やりにくい」
「なんで・・・?」
と半笑いで言われます。

確かに、袖をぐーっと引っ張られると、伸びてる気がします。

試着もして店員さんに選んでもらったので、間違いないと思ったのですが、
スパーリングをしてると手が見えなくなるので、
ママのリフォームと言うお店で袖をカットしてもらいました。
折り返して縫うのも含めて全部で10cmのカットです。
左右で20cm。

全体的に縮んではいますが、やわらかくて使用中に伸びる感じもあるので、
縮みを考慮せず、ジャストサイズで買うのが良いかもしれません。


GR1PS Primero Competition Stealth モデル
防縮加工済み

綿100% パールウィーブ 480gsm

A3 メーカーによる仕上がり寸法
袖口~袖口 176cm
身幅     63cm
着丈     78cm

15回ほど使用 すべて全自動洗濯機で乾燥まで。
袖口~袖口 153cm   合計20cmカット済
身幅     61cm
着丈     75cm

(176ー173)/176×100=1.7%
(63-61)/63×100=3.17%
(78ー75)/78×100=3.84%

こうやってみると、ほとんど縮んでないですね。

はじめのサイズ選びが失敗だったようですw


ってことで
GR1PSほとんど縮みません!おすすめ!

では^-^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?