見出し画像

2022年4月のうた。


2022年3月に出会ったり、よく聴いたりしたうたたち。

見出し画像は、平和記念公園の桜です。🌸綺麗だったなあ。


1.踊るように人生を。 / King & Prince


タイトル発表された時点で、これはちょっと気になる。。となり、解禁されて聴いてみたらめちゃくちゃに好きなやつでした。ありがとうキンプリちゃん。思うように上手くいかなくて悩む毎日に寄り添ってくれてありがとう。CD買いました。
歌詞ももちろん最高なんだけど、音も大好き。ブラス好きにはたまらん。
それとダンスがねえ...キンプリちゃんのダンス良いよねえ...気持ち良くカッチリはまってくれる感じ好き。歌番組で特に思ったけど長髪ちょいウェーブかかった髪型で歌い踊る平野紫耀さん、やばのやばでは??やばすぎて見なかったことにしました。「踊るように人生を〜〜♪」を「を〜〜♪」のロングトーン良ッッ。キンプリのヲタクじゃないのに分量多。それくらいには魅力たっぷりな曲。


2.燦燦 / 三浦大知


朝ドラ「ちむどんどん」の曲。なんて優しい曲なんだろうか。沖縄舞台で三浦大知さんなのげきあつ。だけど沖縄の曲調じゃない音楽で沖縄の優しさと温かさを表現してる気がする。包み込む優しさがあって安心する。
きっと暢子がお父ちゃんに向けて歌ってるのかなあと聴いてる。私は頑張ってるから、大丈夫だから、見ててね。って聴こえる。お父ちゃん(大森南朋さん)、居なくなるの早すぎるのよ.....稔さん(カムカムエヴリバディの松村北斗さん)より早いぞ.....(泣)(泣)

3.ノーメイク / 足立佳奈


名前は存じ上げていたのですが、曲を聴くのは初めて。曲はちょうど1年前リリース。インスタの何かの広告で歌声を聴いてビビっときました。歌声がカッコいいのはもちろんだけど、細かいニュアンスの付け方に気持ちこもってて好き。部分的になんとなく歌い方?が宇多田ヒカルさんに似てるなあと思う。


4.心音 / Omoinotake

えーーー声が好きです。メロディも好きです。おそらくBメロに当たる部分、めちゃくちゃ好きだーーー!サビに向かって気持ち持っていく感じとても心地よい。あと落ちサビも最高ですね。。要するに全部最高ですね。。これアーティストに言うのどうなんだ?って感じだけど、歌が好きなんだろうなあって伝わってくる歌声。好きです。



4月の美味しかったものたち、楽しかったこと。

キャロットケーキ🥕ナッツ入ってて最高。


緑黄色社会のライブへ。晴子ちゃんエグ歌上手いのよ。。みんな楽器めちゃくちゃ上手いのよ。。



BEYOOOOONDSの初武道館公演。ライビュだったけどめちゃくちゃ楽しかった。BEYOOOOONDS show最高でした。優しい世界。


久々のカープ観戦⚾️負けたけど楽しかった🎏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?