見出し画像

#ずっと5人を応援します


ついにやってきてしまった。2024年3月31日。

一生来なくてよかった。ずっと3月でいいよって思ってしまう。

私が世界でいちばん大好きなグループ、Sexy Zoneの最後の日。

寂しいけれどお別れの日が来てしまった。

Sexy Zoneに出会って、大げさでもなんでもなく私の人生は大きく変わったと思う。

約13年前、突然集められた幼い5人を見て、中学1年生だった私は、子どもながらに子どもがデビューしたんだなと思ったことを鮮明に覚えている。

その後もテレビで遭遇すると何となく目で追っていたし、3:2で分かれて活動すると聞いた時はびっくりした。

そして時は流れ、幼いと思っていた5人とともに私も年を重ねた。

2015年末、高校2年生の時。モーニング娘。が所属するハロー!プロジェクトに出会った。


2017年。大学生になりライブにも行くようになった年。年末の音楽特番でSexy Zoneとモーニング娘。'17がコラボすることが発表された。

正直最初は、今度コラボするんだ。まあセクゾメインだろうな...ぐらいに思っていた。
蓋を開けてみれば、アイドルたちのギラギラとキラキラのぶつかり合いのパフォーマンスが繰り広げられ、感動が止まなかった。当時ハロプロのヲタクたちも感動していた。
Sexy Zoneがリスペクトとプライドを持ってLOVEマシーンのパフォーマンスをしてくれたことが本当に嬉しかった。

そこからは気付けばSexy Zoneのことを追うようになった。熱しやすく冷めやすい人間なので、追いかけなくなる日が来るかと思っていたけれど気付けば今日まで約7年もSexy Zoneとともに日々を過ごしていた。

歌番組はもちろん、各メンバーの出演するドラマバラエティラジオ雑誌等々、たくさんの活動を追いかけた。FCにも入ってライブにも行った。いつも頑張る力をくれたし、たくさんの景色を見せてもらったし、知らなかった世界や考え方を教えてもらった。

CDを店舗に買いに行く楽しさを教えてくれたのもSexy Zone。男性アイドルにも可愛いが存在することを教えてくれたのもSexy Zone。東京ドームに連れて行ってくれたのもSexy Zone。帝国劇場に連れて行ってくれたのもSexy Zone。言葉の大切さを教えてくれたのもSexy Zone。FAを描くきっかけをくれたのもSexy Zone。勉強も就活も仕事も転職活動も頑張れたのはSexy Zoneのおかげ。日常があるからこそ特別な日が輝くと教えてくれたのもSexy Zone。誰でもない私自身が特別で大切だと教えてくれたのもSexy Zone。

私が好きになってから見てたSexy Zoneって5人じゃない期間のが長いはずなのに、5人でいるの生で見たこともないのに、5人がいちばん大好きだと思ってる。それくらいSexy Zoneには本当にたくさんのものをもらったな。

何度見ても驚く顔の綺麗さ。歌声が人柄表したみたいにあたたかいところ。提供でも自作でもいつも音楽に想いをこめて想いを届けているところ。ゲーム苦手で風磨くんに全頼りするところ。いつでも挑戦を選ぶところ。ツッコミ不在ですぐとっ散らかるところ。すぐに言葉遊びみたいなことするところ。いっぱいご飯食べるところ。美味しいものでサバイバル起きるところ。ライブが天才的に楽しくて感動できるところ。家族みたいな関係性なところ。ファンのことを大切にしてくれるところ。それ以上くらいにメンバーのことを大切にするところ。不器用すぎてFC動画で一生ボーリングとビリヤードやってるところ。人それぞれに不安な夜があると理解しているところ。他人の意見を尊重できるところ。愛の擬人化みたいなところ。人の痛みが分かるところ。言葉を伝える力に長けているところ。それぞれにブレない芯を持っているところ。相手のことを肯定できるところ。

ここには書ききれないくらい、星の数くらい大好きなSexy Zoneがある。


勝利くん。
世界一のセンター、勝利くん。語弊を恐れずに言うとSexy Zoneは勝利くんのグループだと思ってた。どんなときも誰よりも5人を信じて守ってくれたよね。私も5人のSexy Zoneが大好きだから、5人での実働が12年の中で数年だったことが悔しいと伝えてくれて救われたよ。ありがとう。

健人さん。
Sexy Zoneの名前がこんなにも広がって、"セクシー"が世の中に浸透したのは紛れもなくあなたのおかげ。いつもグループの先頭に立ってセクシーの名刺を配っていた姿、絶対に忘れない。グループの中でしか見られないあなたのキュートな自由奔放さと頼もしいお兄ちゃんの姿が大好きです。


風磨くん。
多くは語らないけれど風磨くんの重すぎるくらいのSexy Zoneへの、メンバーへの思いが私は大好きです。数年前に、「嵐になりたいと思ってたけど今はSexy Zoneになりたい」と伝えてくれた風磨くん、ちゃんとSexy Zoneになっているよ。

聡くん。
Sexy Zoneの接着剤。聡くんが居るとみんな笑顔になる。聡くんが居たからSexy Zoneがここまで続いてきたと思うよ。聡くんの発したひとことでSexy Zoneもファンもみんなが笑顔になる瞬間が本当に大好き。

マリちゃん。
マリちゃんがSexy Zoneにくれたものははかりきれない。Sexy Zoneに出会ってマリちゃんに出会って色んな考えと世界を教えてもらった。ありがとう。可愛い可愛い天使。末っ子マリちゃんがお兄ちゃんたちに甘える姿が大好きよ。



正直な話、最高で大好きで国民的になって天下取れると思ったSexy Zoneがここで本当に終わりになってしまうことが本当に悲しい。そりゃタイミングとか色々あるけどSexy Zoneの最高さに気付かなかった人たちみんな何見て生きてきたんだとも思う。

でもあなたたちが話し合って出した答えなんだから、私には応援しないなんて選択肢はない。いつだって挑戦を選んで、自分のやりたいことに向き合ってお互いのことを大切に思って尊重して背中を押し合う、そんなあなたたちが決めたことだから。


こんなに好きになる5人組もアイドルも、この先一生居ないと言い切れる。それくらい私はSexy Zoneのことが大好きだよ。


また再会できる日を願い、溢れて抱えきれないくらいの愛込めて。勝利くん、健人さん、風磨くん、聡くん、マリちゃん、Sexy Zoneからの卒業おめでとうございます。ずっと5人を応援します。


最後に大好きで大切な歌詞たちを送り返します。本当の本当にありがとう。

2024.3.31 5人のことが大好きなファンより


一人じゃないから 空見上げ Oh!Oh!Oh!

悲しい夜に「じゃあね」って手を振ったら笑えてくるでしょ?

その笑顔で Oh!Oh!Oh!太陽が背負う未来 迎えに行こう

君は君のままが綺麗で君らしくていいじゃん

You're the only one /Sexy Zone(菊池風磨/マリウス葉/松島聡)


未来の僕から一言

“ひとりじゃないことだけは忘れるな”

いつまでもいつまでも / Sexy Zone


Go Love yourself

CRY  / Sexy Zone


ねぇ それでいいよ

いいよ いいよ

どんな君だって それでいいよ

何個でも言えるくらい知ってる 君の素敵なとこ

僕の眼に映る 世界でたったひとつ輝く誇りだから

それでいいよ / Sexy Zone


いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて

自分だけは絶対離さないで

いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて

ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

ぎゅっと / Sexy Zone


もしも君が 負けそうなとき

迷わず僕に 聞かせてよ 一人じゃないよ

心には 距離なんてない

Congratulations / Sexy Zone


卒業おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?