見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活 (vol.0)】

2022.08.31(0日目)

男が育休取って何するの?
奥さんへのポイント稼ぎ乙w
どうせ転職してサヨナラでしょ
👋🏻
子ども作るのは個人の都合なのに(ry


こんな声は多くあります
ありました

自分も、少し前まではそう思っていました

だからこそ、育児に向き合うために
4ヶ月間休業することにしました

この子たちとの時間に人生を割ける幸福に感謝

何を感じるか
何ができるか
何が得られるか

たぶんこれはそんなに大それたことではなくて
家族行事として当たり前のことだから

日常で感じたことや反省の日記だったり
これから育休を取ろうとする男性に向けての
経験談であったり
その程度の内容になると思うけれど

備忘録も兼ねて記します

参考にはならずとも
事例のひとつになれば幸いです

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから
(タイトルは好きすぎる作品を勝手に引用しました)

-----------------------------
休職を了解くださった雇用主と
業務を引き継いでくれた仲間に
心からの感謝を
-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?