街ピアノがここまでうけるとは!!

nhkbsの影響もあってか、街ピアノがかなりひろまった。
6年前ぐらいから僕は言っていて、当時は少なかった。
京都駅に始めておかれた時、夕方通過したら、弾きたい人の列ができていて驚いた。
日本人って、結構やりたい人多い。ピアノ習った人は多くて、一度大きいところで弾いてみたいんだろう。通勤帰りでごった返す駅にひびく爽やかな音色は、確かにその日、癒しだった。

日本人が内向的で社交下手、人前で何かしたがらない、というのは昔のこと。もう変わり始めている。
インスタなんかで友達に色々見せたいのは、その表れ。
もう一押しで、日本は「一皮むける」のでは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?