見出し画像

夜のひとますバル、ちょっと形を変えました🥂

こんばんは。

本日は秋晴れだけど、風の冷たい1日でした。
皆さんはどんな1日でしたか?

本日は、私が運営しているサークルに関するお知らせです📢

私は今架空のお店「ひとます雑貨家さん」の開店時間外を利用した、「週末ひとます雑貨家さん」というサークルをやっています。

サークルにはプランがありまして、このサークルでは「夜のひとますバル」というプランを用意しています。

これまで夜のひとますバルでは、リアルタイムバルと称して、私の1杯目の投稿を皮切りにメンバーが同じ時間にサークルに集まり、時間を共有し、語らうということをやってきました🥂

(オーナーは実際にお酒を飲みながら、即時レスを行なっていくという、お酒が進むほど手元がおぼつかなくなる企画です。笑)


これが想像以上に面白くて✨

noteのサークル機能では限界を感じることもありましたが、クローズドな空間だからこその、普段聞けない・話せないようなディープな話に花を咲かせました。

しかしオーナー、実はプライベートが忙しくなってきておりまして…
時間を決めた投稿が大変になってきたため、少し形を変えることにしてみました。


今後は一旦リアルタイムバルをお休みします。
その代わり、毎週末時間を決めず、サークル内だけでお届けするマガジン形式の投稿ができればと思っております。

今まで参加者の皆さんにも決まった時間にお付き合いいただいていましたが、時間の自由度が増しますので、より好きな時間に立ち寄れるようになるかなと思っています。

どんな投稿をするかはそこはやはりバルですので🍷✨

美味しいお酒やおつまみの話を中心に、普段サークル外ではお話ししていないディープなお話や、ひとます雑貨家さんの裏側など、クローズドな場所だからこそ話せるような内容をお届けできればと考えております。

(もしかしたら、時々リアルタイムバルもやるかも?😁ふふ)

小さなバルですが、素敵な出会いがきっとあるはずです。
これまで参加されていなかった方も、ご興味があればぜひご参加ください♪

■サークル詳細はこちら↓


ひとます雑貨家さんが「みんなの集う”家”」になるように、夜のひとますバルもあたたかい空間をご提供していきます🏠


*ひとます雑貨家 志麻*

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。