見出し画像

12/11 うさけつようび

おはようございます。
あたたかい冬の月曜日です。

冬なのに冬らしくない気温が続く今日この頃。
職場では体調を崩す方がちらほら出ています。

今週末はディナーの約束に、マンウィズのライブ!
体調崩すわけにはいきません。

「体調不良は冷えから」
たとえあったかくても冷え対策を怠らぬよう気をつけて過ごしています。

そしてあったかくといえば。
やはりもふもふはかかせません。
ということで、今週もやってまいります。

***

今週はこちら。

前進!

穴の中へまっしぐらのらんちゃん。
「その先にはなんもないぞ〜」と側から見たらおかしな光景ですが、らんちゃんは気にしません。

もしかしたら、先に進みたいんじゃないのかも。
ただ真っ暗な穴の中が楽しいだけ?
それとも中の牧草を掻き出すのが快感なの?

外から見たらわからない、彼女なりの「楽しい」がそこには詰まっていたのかもしれません。

***

昨日はラムちゃんの月命日でした。


私の写真フォルダに残る1番最後の写真。

私がずーっと名前を呼んでいるのに、父に撫でられるのを待つラムちゃん。

呼んでもきてくれなかったけど、待っているのになかなか撫でてもらえないラムちゃんもあまり写真に残ってないので、お気に入りの一枚です。

もっと待つラムちゃん。

家族が仲良くしてる写真っていいですよね。
うちの家族、それぞれうさぎさんたちの写真はたくさん持ってるのに人間の写真が無さすぎるので、そっちもちゃんと残さなきゃ。

未来の不安もあるけれど、今の時間も大切に。
今日も良い日になりますように。

それでは今週もゆるっともふっと!

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。