見出し画像

4/8 うさけつようび

おはようございます。
4月ちょっとジメジメ、月曜日です。

本来であれば4/1が最初の月曜日でした。
でもこの1週間はどうもnoteを開く余裕がなくて、無理せずお休みをいただくことにしました。

なのでうさけつようびとしては、今日が最初の月曜日です。

新入社員の皆さんは入社して1週間。
新入生はそろそろ入学式や学校が始まる頃でしょう。

新しい春。
皆さん良い出会いがありますように。

そんな願いを込めて、今週ももふもふをお届けします。

***

今週はこちら。

光をあびて。

ラムちゃんの写真の中で、特にお気に入りの1枚。
何度かうさけつようびに登場していますが、この絶妙な光の当たり具合が、いろんな見え方がして好きです。

不思議なもので、その時々で何を感じとるかが違って、こうして毎週投稿して同じ写真を使うことがあっても、その時自分がのせる言葉は様々です。

今回はこの写真に、春のやわらかな光を感じました。
進学や就職にかぎらず、いろんな立場や気持ちでこの春を迎えた方もいるでしょう。

どうか皆さんにとって
やわらかな光に包まれる春でありますように✨

***

昨日はショッピングセンターの一角で土管に入るうさぎさんがいて、ラムちゃんのことを思い出していました。

やっぱり似合うね。

ラムちゃんがあんなに気に入ってくれなかったら、妹のらみちゃん、らんちゃんはなかったかもしれないね。

2人もすごく土管を気に入っているのは、きっとラムちゃんが土管の心地よさを伝えてくれたからだなと思っています。

新しい環境にいく皆さん、ぜひ心地よさを教えてくれる先輩を見つけてくださいね。

それでは今週もゆるっともふっと〜🐰🌸

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。