見出し画像

4/12 うさけつようび

今日はあったかいのに、明日は雨。
ただでさえ、気持ちの上がり下がりも多い月なのに、天気も上がり下がりするとなんだか落ち着きませんね。
深呼吸、深呼吸。すー、はー。

自分のペースをもう一度確認して進みましょ☺️

***

さて、今週のうさけつようびは?

画像1

お父さんになでなでされるらみちゃんです。

このnoteにて、父、初登場です(たぶん)。
手だけだけど。笑

らみちゃんは私や母が撫でようとすると、猫のようにするっと手をすり抜けてしまうのですが、父にはよーく撫でられていました。羨ましいぞ、父よ。

うさぎさんは、わんちゃん猫ちゃんがそうであるように、家族のことをよくみていて、家族内の自分の立ち位置も理解しています。

恐らく我が家のうさぎさん達からみると…
・父=時々ご飯やおやつをくれて、1番遊んでくれる
・母=嫌なこと(グルーミングとか)してくるけど、1番美味しいものをくれる人
・私=たまにご飯やおやつをくれて、登ってもいい人

こんな感じではないかと。
そしてもちろん自分(うさぎ達)がトップ🐰

まぁ実際彼女たちが中心の生活でしたからね😁
存在感も態度もデカかった。笑

いつでも家族の話題をかっさらって、私たち家族の潤滑油となってくれました。輪の中にそういった存在がいてくれることってすごく大事ですよね。

私もそんな人になれたらいいなぁ〜

そう思う、4月中旬のお昼時。
少し冷えた体にカップの豚汁が染みますね。

皆さんも春になったとはいえ、油断せず、体をあっためてお過ごし下さい☺️🍀

以上、今週のうさけつようびでした!


byもふもふ提供係

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。