見出し画像

7/24 うさけつようび

こんばんは。
夏になると明るい時間が長くて
いつまでも遊べる気がしますよね。

小さいころ、門限すぎても遊んじゃって。
よく怒られたものです。笑

梅雨も明けて、夏本番!
塩分、水分、もふもふ成分!

たっぷり補給していきましょ〜

***


ゆった〜り。

お部屋でくつろぎラムちゃん。
夏は涼しい部屋でだるーんとするの、幸せですよね。

でも幸せっていうのは一瞬なんですって。
涼しい部屋に「幸せ〜」と思っても
ずっといると身体が冷えてくる。

だから外に出るとあったかいって感じるのに
それも一瞬。暑い、暑い。

幸せを感じ続けるって、意外と難しいんですね。

***

なんでダメなんだろう…
ここ最近そう考えしまうことが多くありました。

でもようやっと、そのモヤを越えたんです。

「病は気から」とはうまい言葉で
流行病に夏風邪に負けてしまった7月、
ずいぶん心もひっぱられていました。

療養食にあきて、もりもり食べ始めたら
不思議とどんどん元気になりました。

「病は気から」だけでなく「気も病から」
しみじみ感じた7月でした。

皆様もどうかお身体に気をつけて
お過ごしくださいませ。

そして。
モフが心のお薬になりますように。

今週もゆるっと、もふっと〜🐰✨

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。