見出し画像

4/15 うさけつようび

おはようございます。
4月真ん中の月曜日です。

志麻地方では、桜の葉が目立つようになりました。
今年は雨も多くてピンクの季節は一瞬だったなぁ。

昨日は早くも初夏の陽気。
我が家も急いで衣替えしました。

急激な変化に「まって〜」の声も届かず……
季節はどんどん変わってゆきます。

大きな変化に戸惑う心に。
今週ももふもふをお届けします。

***

今週はこちら。

緑にかこまれて。

久々登場、サークルらみちゃん。
まもなくやってくる新緑の季節にちなんで、こちらの写真を選んでみました。

いつももらっている葉っぱたちを、私がお遊びで魔法陣のように並べた図ですが、このあとあっという間にらみちゃんのお腹の中へと消えてゆきました🌱

そんな一瞬を捉えた貴重な一枚。
らみちゃん、おねえちゃんのお遊びに付き合ってくれてありがとね。笑

***

4月は長いようで短くて。
始まりのワクワクがすぎて、怒涛の日々がスタートした方も多いでしょう。

電車を待つホームからよく見える1本の桜の木。
駅に流れ込む人々の中、スマートフォンを掲げて写真を撮る1人の女性。

決して撮ろうと思ったわけじゃなくて、ふと何となく、という空気を感じて。「日本人が撮りたくなる花って、やっぱり桜なんだな」と1人思いました。

今感じているこの気持ちも。
今見えているこの景色も。
一瞬、一瞬を大切に。

そんな思いを胸に、今週もゆるっと、もふっと🐰🌸

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。