今朝の電車は空いている

おはようございます。
朝からセミがジリジリ鳴いています。

今朝の電車は空いています。なぜだろう?
昨日は倍くらい乗っていたのに…

曜日を間違えたかと思い、何度もスマホで確認していますが、紛れもなく普通の火曜日です。ホッ。

さて、ここ何日かの私は「自分なんだろな期」がやってきています。何となく今自分のやっていることに迷いが出てきて、でもその理由は分からなくて、モヤモヤする時期。モヤモヤしています。

今までの経験上、何か変化が訪れるタイミングでやってくる「自分なんだろな期」。ちょっと自信がぶれてるのかもしれません。

そんな時は普段迷いつつも後でいっかリストに入っていたものをやってみます。というわけで、今回はnoteの過去記事に今まで頭につけていた「◯歩目」を全部取ってみました。

最初は一歩一歩進んでいるイメージをつけたくて、これを頭につけていましたが、20歩過ぎたあたりから「◯歩目」に引っ張られて、少しタイトルがつけにくいなと感じていました。

実は前回の投稿時、ナチュラルに「◯歩目」をつけ忘れ、この際とってしまうか!と思い、今朝空いている電車の中でせっせと作業しておりました。すっきり!

側から見たら、大したことではないと思いますが、私的にはお部屋の気になっていた一角を一気に片付けたような、そんなすっきり感です。

と、そんなことを書いていたら電車が混んできました。
今日はスマホを見ている人と本を開いている人が、半々くらい。黒い鞄多めです。

あと少しで最寄駅に着くので、そろそろnoteを閉じて鞄にしまいます。今日も平和な1日でありますように。

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。