見出し画像

6/3 うさけつようび

おはようございます。
6月最初の月曜日です。

今年は不思議だなぁと思うことがあって。
普段私は満員電車で通勤しているのですが、だいたいGWを過ぎると減るんです。人が。

これは決してホラーではなく。
みんな、慣れない環境で最初の1カ月「遅れないようしなきゃ!」という頑張っていて。GWでちょっと一息、肩の力が抜ける。そんな感じが毎年の電車模様で分かるんです。

でも今年はまなかなか人が減りません。
まだまだみんな肩の力を抜けずに過ごしているのかもしれません。

そんな皆さんと、私も含め。
今週ももふもふで少し力を抜いて行きましょ〜

***

今週はこちら。

めりこみ。

おしりに皿が引っかかったらんちゃん。
だけど、そんなこと気にしません🐰

代々うちの子たちをみてると、おやつをもらった後のお皿に、体の一部をのっけたり、無理な姿勢で寄りかかっていたり。

変な体勢でいることが、時たまあります。

でも気になるのは、外から見ているからであって。
案外に本人が気にしていなければ、どうでも良いこともあるのかもしれませんね。
(もちろん危ない時はそっと退けますが)

うさ飼いとしては外せないワンシーン。
ここぞとばかりに取った写真がたんまりあるので、またこちらで小出しにしたいと思います😎

***

今朝はまた大きな地震がありましたね。

ニュース番組の取材に電話で答えていたあの方。
明るい声ではあったものの、「心臓がバクバクしている」と言っていました。

きっと幾度となく、余震もあって、警報が鳴るたびに一瞬で色んなことが頭をよぎったと思います。

どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。
少しでも心穏やかに過ごせますように。

ささやかに、微力ながら願っています。

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。