見出し画像

当たり前は当たり前じゃない

今週の初めに個室に移った母

個室に移ったことで融通がきくことも増えました。

昨日は抗がん剤の影響で
血小板の数値が下がってしまい
急遽輸血をしたので、その副作用も心配していましたが
ありがたいことに症状も出ず

今日は母の体調が良かったので
病室で一緒にお昼を食べました🍙

妹は塩おむすび
私は煮干しと昆布でとったお味噌汁
を持ち寄って🥰

一週間前は食欲がなかった母と
一緒にこんな風に食事を
できる日がこんなに早くくるなんて
思っていなくて

今の私たちにとっては
当たり前のことではなくて
それだけで幸せを感じる時間になりました。

母も喜んでくれて
いつもよりたくさん食べられていました。

母が病気になってから
当たり前は当たり前ではないこと

何気ない日常にこそ
本当の幸せがあることに
気づかせていただいて

些細なことにも感謝が溢れる
毎日です😌🙏

今日も読んでいただき
ありがとうございます🙏

#膵臓癌 #癌と共に
#家族 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?