見出し画像

2021.9.6 夢のある話をしよう。

今日はおやすみ。

近所のイオンでお買い物。

書店を彷徨いていると、とある雑誌の特集が目に飛び込んできました。

わたしの最高の休み方

あら!夢があって良い!

何をしている時が最高か。とか、

今欲しいもの。とか、

これからどういうことがしたいか。とか、

そういう話って、非常に夢があって良いなと思います。

なので、話すのも聞くのも好きです。

さて。

わたしの最高の休み方ですが。

最近は、"怠惰であること"が良いと感じているところがあります。

例えば、

クーラーの効いた部屋で時間を気にせずだらだら二度寝すること。

誰に何を言われることもなく、すきなだけゲームすること。

食べたかったお菓子をつまみながら、映画やアニメ、動画をひたすら見る。

気の済むまで布団の上で(ここ重要)手帳をデコって文字を書くこと。

などなど。

実に怠惰です。

わたしにとっては怠惰であることが、最高の休日。

どんなにダメな過ごし方でも、明日の仕事を頑張れるためのリフレッシュになれば良いのです。

(あ、なんか自己暗示でまとめたような気がするぞ……)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?