見出し画像

美白ぎらい

ども。知らんけどです。

夏!と言えばギラギラの太陽!
がしかし!
日焼けしてシミができたりして
もう大変!
ってゆー感じで
あんまり真夏の太陽や空や雲の美しさを
楽しんでる人が
少ない氣がします。

天氣の良い日は空を見上げて
両手を広げ
夏~!太陽~!
くーっ
氣持ちいぃ~
なんて言いながら
空をギューって抱きしめるイメージ。
心の中でニヤニヤしながら
しょっちゅうやってます(笑)

そんな感じなので
日傘はさしません。
ってゆーか
持ってません。
皮膚が重たく感じるので
日焼け止めもあまり塗りません。
帽子は
頭が汗だくになって
髪の毛べちょべちょになるから
まずかぶりません。
アームカバーってゆーんですか?
日焼けしたくない人がよく
腕につけてるやつ
あれ暑くないんですかねぇ?
わたしはムリです。

ってな話をすると
ほとんどの女性は同じことゆーてきます。
え?日傘ささないの?
え?日焼け止めも塗らないの?
だめよ~
色黒くなってシミできちゃうよ~

は?それが何か問題ですか?
色黒くなるのは当たり前でしょ
夏なんだから。
でもちゃんと寒くなったら
元の色に戻ります。

シミぐらいあったって
別にええやん。
何があかんの?
わたしの肌やで?

色白で
シミそばかす、ついでにシワもなくて
ツルツルピカピカのお肌
ステキですよね。憧れますよ。
でもね
なんでみんながみんな
それを目指さなあかんの?
日焼け対策をしていない人は
非常識な人
とでも言わんばかりの
言い方に聞こえる時あります。

もちろん
言った本人は
そんなつもりはなく
10年後のわたしの顔が
えらいことになったらあかんと
親切のつもりで
ゆーてくれてはるんでしょーけどね

ありがとうなんですけどね

ほっといてくれ!(笑)

日傘ささないと
日焼け止め塗らないと
色黒くなっちゃうよ~
シミそばかすだらけになっちゃうよ~
知らんけど!
ってな感じで
「知らんけど」を
この場面で使ってくれたらいいのに
まだ1度も言われたことないです。
それだけ
美白を目指すのが当たり前
になってるんでしょうか?

目指したい人は目指したらええやん
ただ、わたしのことは
ホンマ
ほっといてくれ!(笑)

賛同してくれる人、いるのかなぁ

そりゃおるやろ。
日サロとかもあるねんから
美白ぎらいの人、絶対おるって!

知らんけど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?