5,魔の勝ち |素人が株で約5000万円近くの大損,大反省記

閲覧頂き有難うございます。

自分が「勝ち」に酔って大きな勘違いをしてしまったのが「セルソース 」という再生医療のIPO銘柄でした。

再生医療、先ずは変形性膝関節症にテーゲットを絞っていること、初年度から黒字、高い成長、安定した販路の確保(大株主の経歴、人脈)からかなり、ポテンシャルが大きいと感じていました。同じような事業を持つジャパンティッシュエンジニアリングの株価を調べ、その事業ドメインの価値を算出し比較したりして、適正な時価総額を見積もっていました。

案の上、大人気で株価は上場日以降グングンつり上がって行きました。初値がついてからすぐに成買いし、上がったら売って 数万円も受け、その後も何度も回転バイバイを繰り返し、一日で100万円程の儲けになったこともありました。数十万損したこともありました。

途中で、大きながナイアガラ(下落)があり、信用買いを全力でしてしまい300万強いの損切りもしました。上場後間もなく、過熱感による暴騰、暴落はあったものの、既に事業が黒字化していること、経営者の過去の姿勢おそらく株価は伸びるという自信がありました。

そして、株価が一時期10000円強→8000円−8500円位まで下落した後、しばらくたり12000円ー13000円くらいまで上昇しました。8500円前後で1000株以上仕込んでいましたので値上がり約3000円〜4000円×1000株以上で数百万円の儲けになりました。

そして同時に恵和という銘柄も株価が急騰し、ここでも数百万単位の儲けが出ました。

IPO銘柄で、数ヶ月待ち、自分の見立てた通りの株価上昇し、数百万円の利益。

クリック一つで数百万の利益が出てしまう。世界に取り憑かれてしまいました。

自分には良い銘柄を見極める才能がある。稼げる。と大いなる勘違いをしてしまいました。

自分の資産が最も大きくなった時に、止められればよかったのに、止められませんでした。

この頃、自分の中にはネットで「資産 富裕層 ●●万円」など検索し、悦に浸っていました。完全にマネー至上主義で、心がおごり高ぶっていました。

欲深く、楽したい自分、全開でした。本当に今思えば、欲にまみれ、少しでも楽して稼ぎたい 自分は株で資産を築けるという思いに支配されてしまっていました。

悔いても悔いきれません。なぜ、あの時自分は自分を省みて、自分をコントロール出来なかったのか、今も考えています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?