見出し画像

【美しい彼2】カップル紹介として完璧!2人の関係性と言動がわかる回【1話目感想文】

初めまして、あが太です。
今回はBLドラマ「美しい彼」のシーズン2の1話感想文を記事にします。

僕の「美しい彼」履修歴は…
シーズン1履修済み。
文庫本をシリーズ購入、読破済み。
「美しい彼」のBlu-ray購入済み。
…となってます。

このドラマはBL作品ですが、僕は腐男子というわけではありません。
「美しい彼」に出合ってから何作品かのBL実写ドラマを試しに見てみたのですが、どれも最初の2話くらいで視聴を止めてしまいました。
なので僕が唯一完走し、夢中になった作品が「美しい彼」になります。

そんな僕にとって特別なドラマが映画化…だけでなく、ドラマも放送されることになりました!
急な発表でしたよね?
でもとても嬉しかったです!

今回もシーズン1に引き続き、前半はドラマを見ながらの実況メモ、後半は感想文まとめを掲載します。
実況メモのところからバリバリにシーズン1の話題を出します。
ネタバレ回避&言いたい放題感想のため最初から有料(100円)記事になります。

前回の感想文はほとんど無料なのでまだ見てない人は、観覧してくれると嬉しいです。


では、「美しい彼2」の1話の実況メモ&感想文をごらんください!

ドラマでは1分間くらいの映像にたいして、実況メモではだいぶ長文語りします。
見ごたえある記事にはなってますが長いので暇な時にご覧ください。

※ここから文字削減のため敬語がなくなります



実況メモ


はじまった!
シーズン1のダイジェスト映像からだね
ドキドキする
続編楽しみに待ってたからまた2人を見れて嬉しい!

そして…現在
ベッドで寝る2人
シーズン1はカップルになるまでの話だったが、ここからはカップルになってからの物語。
小説読んだが、恋人になってからの物語も最高に面白い。
原作未読の人に配慮して記事ではドラマになってない部分は、一切ネタバレしないがシーズン1のことは語らせてもらう。

「うおおおおお」で落ちても、清居の寝起きは目で追う精神w

このベッドのシーンいいね

よく見るとシングルベッドに簡易のマット?を繋げて2人で寝てる。
ベッドの頭位置にあるフレームわかるかな?
ベッドボードに注目して欲しい
(頭の位置にあるベッドの木で出来た部分のこと)

清居が寝てる右側が元々シングルベッドだったところだとわかる。

だから、清居が寝てる位置は元々平良のベッド。
平良が寝る部分は繋ぎ合わせた何かのマット。

平良の清居にはちゃんとした寝具に寝て欲しいという細やかな気遣いが見える。

自分の寝床明け渡してるから平良の寝る場所には横幅を作るために用意したマットとのつなぎ目があるんだけど、微妙に段差があるよね。
平良は自分の寝心地は二の次なんだ。
そういうとこが平良。

清居が使ってる枕も掛布団も平良の物っぽい。
シーズン1の平良ベッドってどんな柄だったけ?
ちゃんと見返さないとだね



(ここから有料)

ここから先は

4,440字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,753件

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います