見出し画像

【完全初見】キャラも知らずに見る文劇【感想文】

2022年8月11日~14日までDMMで無料配信された文アルの2.5次元化舞台【文劇】の感想まとめになります。

前からマシュマロなどで文劇の布教を受けてました。
シリアスやしんどい作品が大好物なので特に話題作の文劇3に関しては多く布教されて気になっていました。

ただ金銭的な理由からなかなか高価な円盤を購入することが出来ず、ずるずると時が過ぎて今。
公式さんの恩恵で無料公開がありました。
僕からすれば天の恵み。
見たかった作品に触れるきっかけをくれた公式様には礼を何度もしたいです。
本当にありがとうございました!


そして11日から4日間、文劇を完全初見しました。
本当に楽しかったです。

Twitterで実況呟きをしたので記念にこの記事に残します。
下に4つ分貼るので僕が視聴しながらつぶやいた新鮮な初見の呟きをよかったらご覧ください。

ツリーに繋げてますが、最後には僕の感想文をついてます。
演劇の脚本と演出と尺にうるさい人間なんでそんな内容中心しなってるけど、こんな見方の人もいるんだなーって思って見てください。

※FANBOX加入者はそちらのサイトで限定感想文が読めます

【感想の見方】
見たい感想のツイートを押してTwitterに飛び
下にどんどん進む







見れて良かったです。
文劇4が一番気に入ったので円盤欲しいなと思いました。

文アルは女装男子のキャラをたまたま見かけてGETするためにインストしたんですが、GET後満足して放置してました。
なので物語もキャラも全くわからずにいました。
文劇を通してどんな物語か、キャラがどんな性格なのかわかったし
文学そのものにも興味が持てました。
青空文庫に文豪の作品があるとフォロワーに聞いたので
ちょっと探してみます。

因みにアニメは視聴したんですが、アニメのラストに出たダン?という名前のキャラがカッコイイと思うけどゲームの方で手に入りません。
文劇に出て欲しいです。
僕は戦うシーンが好きな人なので彼が戦ってるとこを見たいです。

文劇4を見てから鏡花さんが推しになりました。
綺麗なお姉さんみたいなとこが好きです(男だ)

公式様、無料配信をしてくれて本当にありがとうございました!
文劇という作品に出合うきっかけをくださりありがとうございました!
布教をしてくれたフォロワーもありがとうございました!

匿名感想はこちら↓返事はTwitterに流れます



この記事が参加している募集

#舞台感想

5,899件

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います