見出し画像

今の自分の気持ちを汲み取る





最近の私は人間関係に疲れて
お休みの日は1人で過ごすことが多い。


このご時世ではあるけど、たまに飲みに行く。
それも楽しい。




そして最近誰かと連絡を取るのをやめた。
マッチングアプリも誰かからの紹介相手とも
ダラダラと連絡を取るのをやめてみた。
そしたら、たしかにふとした瞬間に
誰からも連絡が来ないのは寂しいなと思うものの
面倒なことから解き放たれてるなあ
と実感する。
しかもその寂しさも、今生理周期前だから
なのかなあなんて自己分析するくらいにして。




昔より大人になったなと思うところは
寂しさを誰かで埋めないことかな。
ていうか、埋まらない。誰といても今は埋まらないの。
また大好きな誰かに出逢ったら埋まるのかもしれないけど。
でも自分でもその穴は埋めることができるの。
本読んだり、動画見たり、日記書いたり、
筋トレしたり。
だから今とても軽い感じ。




この間赤の他人に
「てか、彼氏欲しいと思ってる?」
って聞かれた。職場の人にも
「彼氏欲しそうに見えないもん」
って。
うーーーん。正直いうと今はそこまで。
というか、好きな人が現れないとなんとも。
好きな人が現れても「彼女にして欲しい」
とは思わないんだけどね。
「そばにいたい」とは思うものの
「彼女になりたい」「彼氏にしたい」という欲求は少なく。





結局のところなるようになるってこと。はい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?