見出し画像

私!それでいいのだ!




前回のnoteでも書いたけど
以前の私と考え方、行動が全く逆のことになっていて戸惑ってた。


ある時久しぶりに会った人と話をしていたら
なんとなく居心地が悪かった。
「なんで私こんな見下されてるの?
 この人こんな人だった?
 なぜこう元は仲が良かったはずだったのに
 今はこんな扱いをされるんだろう
 私が悪いのかな、私がそうさせてるのかな」
真面目にこう思った。


でもそうじゃない。
久しぶり会った人間にそんな態度取る方が悪い。
フツーに。
自分が悪いのかなと思って反省しなきゃと考えていたけど、そうじゃない。
そこからの改善策を考えよう。
私は悪くないよ。ただもうその人とは違うステージ。違う土俵。話も噛み合わないし、距離を置いてフェードアウトしよう。
これでいいのだ。



外に行くのも楽しかったけど
多分相当な負担だったんだろう。
体にきた。


もちろん外に行くのは楽しい。
けど体を壊したら元も子もない。
今までは楽しかった。
これからはおうち時間を充実させたい。
家をきれいにしていこう。

最近自分が作った食事かま
「おいしい!」ってなったり
自分が作った編み物が
「かわいい!」ってなるのが1番楽しい。

友達の数は少ないけど
毎日話す、私を100%味方してくれる友達がいる。
それでいいのだ。



いま!私が考えていること。
楽しいと思っていること。
それがポジティブモードになれるのであれば
それは全て!
それでいいのだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?