幸せは不幸と美味しいお酒と美味しいご飯の上に成り立っていまぴ?


今日は朝から最悪だった。バス停を間違えて学校までタクシーを使った。約4000円くらい。バカの無駄遣い。そのお金で焼肉を食べたかったよ。でも今日はどうしても遅れられなかった。模擬試験の日だったから。こんだけ頑張って模擬試験の時間に間に合わせたんだもん、いい点数取るぞー!


そう思っていたけど、結果は全然ダメだった。


恥ずかしいけど、今まで何度も模擬試験を受けていて合格点に届いた事がない。

最初はそれでも平気だった。まだこれから本気出せばいいもんって余裕ぶっこいてた。だけど、クラスの8割の子は合格点なんかとっくに超えていて、私がちょっと勉強したくらいじゃ全く追いつく事はできないみたい。順位がどうこうの前に合格点にすら届かない。


勉強はそれなりにしてるつもりだけど、まだまだ足りないらしい。結果がそう言ってる。これ以上、勉強したくないのに。


努力が嫌い。努力する時点で向いてないもん。
努力してまで、こんなに苦しんでまでやりたい仕事か?って思うとそうでもないし。私は楽に生きたいだけなのに。


そんな考えの自分も大嫌い。自己嫌悪、やだなあ。
前向きに勉強もっと頑張るぞー!ってなればいいのに。


私と同じく合格点に届かない子は数人いたけど、その一部の子はもう模擬試験に顔を出さなくなった。


先生から「願書取り下げたければ電話してください」と合格点に届かない人達に向けてお話があった。


そっか、もういっそ受けないっていう手もあるんだ。そうすれば勉強もうしなくていいし、楽になれる。また来年受ければいいんだもん。

一緒にがんばろうって言った子はもう辞退してしまったのかな。


そんなこと考えながら泣きながら帰宅、しようと思ってたけどさすがに泣いてる顔で帰れないなあ。
美味しいもの食べたら、元気出るかも。



ふらふら歩いて前からずっと気になってたお店に入った。今日はひろきがあるって。



ひろき…ひろき…





やっと逢えたね、うわぁぁぁ最高…美味しい!
甘い、甘すぎるよ…。ひろきだけはいつもわたしを甘やかしてくれるんだ…。うぅ。


わたし、わたしさあ、勉強もう少し頑張ってみるよ、最初から諦めないよ本番で落ちたらそれはその時考えるよ、後悔はしたくないから今はまだ諦めないよ、今日からまた頑張ってみるよ!!


ひろきを飲んで泣きながらそう思った。


ひろき、ありがとう。わたしを救ってくれて。



あとから来たとんかつも口の中でとろけるほど柔らかくて、おいしくて、幸せだった。


うわ、店員めっちゃガン見してくる。泣きながら1人でとんかつ頬張ってたらわたしも見るけど。帰ろう


頑張ってみようって思わせてくれてありがとう


今日を良い日に変えてくれてありがとう


ひろきも豚も大好き!


おぴまい₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?