見出し画像

27歳社畜漆黒太郎の投資ーその15ー

みなさん、こんばんは。
漆黒太郎です。

そういえば、土日にNETFLIXで「クイーンズギャンビット」っていうドラマをみました。

画像1

チェスの女性棋士のドラマです。

幼少期に親がなくなり、孤児院で育てられた少女が、そこにいた用務員のおじさんにチェスを教わり、のめりこんでとんでもない女性棋士になるお話でした。

途中、恋愛とか発展するのかなと思いながらも発展せず、チェスをし続ける女性棋士は魅力的でした。

今日は全然投資関係ないことになりましたが、一つのことに集中して没頭して実力を高めるって投資もにてるなーなんて。

女性棋士の役をやっている、アニャなんたらっていう女性(覚えておけよ)がちょっとかわいかったです。個人的に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?