見出し画像

2024-01-12

あけましておめでとうございます。式浦です。新年早々風邪でぶっ倒れてました。今でも咳が続いてますがほぼ元気です。

今年は新年早々色んな災害や事件がありましたが皆様が一日でも早く平穏な日々を送れること願っております。

大体風邪でぶっ倒れていたので特に話すことはないのですが、最近は少女終末旅行というアニメを見てます。結構ほのぼのするのでオススメ。ポストアポカリプスって言うのかな。終わっちゃった世界で女の子2人が冒険?する話です。今3話まで見てる。

最近は曲作り進んでない。出す曲はいっぱい蓄えておいたので問題ないんだけど、音楽自体にあまり刺激を感じなくなってる状態です。どれを聴いてもここはある意味いいな、って思えるんだけど新鮮な感動がない。自分のマインドの問題です。

NIKKEは今229レベです。育成素材がマジで足りてない。シミュレーションルームの新しいヤツが開放されるみたいですね。育成素材をバンバンゲット出来るようになってほしい。新年でリターを手に入れたので頑張って育成してますが育成が追いつかない。レオナには興味ないけどモランは欲しいな。めちゃくちゃ強力なタンクであってほしい。

そろそろ新曲出ます。新曲と一緒に色んな発表がある。どれも楽しみにしていてください。Tシャツ作ってるんだけど納品の仕方がよく分からず困っている。色々発注してるけどどれも納品の仕方やたら分かりづらいのなんなんだ。

今年は全然飲み会とか行けてないから風邪が完治したら色んなところに顔出したいです。全然外にも出てないし、マジで不健康な生活送ってる。最近は朝ココア飲んでます。

今年は色々と頑張らなきゃいけないなぁ、という感じ。というか机の上に書類が山積みになってる。書類ってなんでこんな書くの面倒くさいんだ。

キタニのアルバム、凄く良かったです。基本的にシングル曲は追って聴いてるから『私が明日死ぬなら』『キュートアグレッション』『旅にでも出よっか』『大人になっても』辺りを聴いてます。『大人になっても』アルバム最後の曲の割に結構暗くてビックリしたな。ギターの音もどれもパンチ聴いてて素敵でした。

ヨルシカの新曲、良かったな。『晴る』。イントロのコードストロークの音が面白かったです。ストラトらしいね。少し揺れてる感じがするけどもしかしてトレモロアームを少し握ってコードを弾いてるとかかな。一応コピーしてみたけど実際のところどうやって押さえてどうやって弾いてるかイマイチ分からない曲ですね。色んな人の弾いてみた見たけどみんなちょっと違う感じした。(概ねのコードとかは合ってるんですが。)

絶対1000字いかないと思った。書くことなさすぎて。結局音楽の話で埋めるしかない辺り、俺の人生ってそんな感じなんだなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?