見出し画像

詩「いのる」

言葉よ
詩(うた)よ
わたしは口ずさむ
わたしの白くすべやかな命が
やがて花弁の結晶となって
あなたの心に芳香を満しますように
あなたから頂戴した水菓子が
わたしの喉をたしかに潤したとき
わたしは無始無終の祈りに至りました

気流よ
風よ
わたしは沈黙する
わたしの永遠を約束された命が
やがてテトラポッドに寄せる波となって
あなたの心にワルツを宿しますように
あなたから頂戴した綿菓子が
わたしの心を温かく包んだとき
わたしは無始無終の祈りに至りました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上の詩で、noteに投稿した詩は50本となりました。周囲を顧みず、自分本位に創作をしてきましたので、50という数字に少し呆れてしまうのが本音です。一方で、ひっそりとでも創作を継続できた喜びもあります。読んでくださる方、いいねをつけてくださる方、いつもありがとうございます。今後ともお見かけした際は、どうぞよろしくお願いいたします。(敷島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?