見出し画像

シレン6エキスパート証明書

仕様

手が滑って投げちゃったとかできなくなった.神!
その他無意識に効果発動しちゃった系も大体対策されてそう.


大体シレン5と同じ?
投げる使う系は無理だが売ったり壺に入れたりは可能


未検証

装備縛りで河童で装備したら?絶対装備しないと予想

杖縛りで転ばぬ先の杖を持ってたら?

壺縛りで壺が割れたら?

草縛りで河童が投げたらちから増える?HP増える?

装備を装備せずにクリア

矢をセットするのは可能
装備投げるのも可能
装備投げは84%(矢と同じ)
武器盾投げは装備した時の直接攻撃と同じダメージ(強い装備はダメージがでかい)
木の矢は武器盾強さ2相当

ドスコイ状態にならずにクリア

満腹度が150超えてもドスコイにならない.もちろん120切っても最大値減らない.ドスコイがなかった頃のシレンになる.


草縛り

復活持ってても復活せず失敗する.つまり復活縛りの上位互換

巻物縛り

聖域置いても貼りつかない.
白紙に書くことはできる.まぁ根絶やしって書いて換金するのが一番かな?
河童身代わりとかは頑張れば可能かもだが

杖縛り

壺縛り

お香は使える.(壺専門店はお香売ってるくせに)



1度も倒れずにクリア

復活草持ってても復活せずに失敗する.

持ち込み可

持ち込み可でも装備縛りとかすると大変かも.階層分無敵山彦いちしのそろえる?

持ち込みありだが全部縛りとかするとゲーム変わるかも

枯渇シレン

デフォルトで装備とドスコイ縛りかな

その他セルフ縛り

お香

直接攻撃
こかつ特技
アスカ等仲間使わない
なついたモンスター(厳選するなら?)
泥棒縛り

ダンジョンリスト


とぐろ島

持ち込みあり31F,31にジャカクー

魃の砂丘

持ち込みあり30F,30Fに魃の化身

水龍の洞窟

持ち込み無し20F,20Fに水龍の化身

そもそも普通シレンでやったことがない.普通シレンだと難しいかも?

ヤマカガシ峠

持ち込み無し25F,25にマダラ

お香のみ識別済み

徘徊NPCいる
味方NPCヒビキとアスカ確認(アプデで追加されたらしい?)

荒らしねだやしは隣で投げれば外しても攻撃してくるだけで済む?

初回ラスボス戦は味方のセキがいた気がするが,2週目はマダラはいてもセキはいなかった

ボスHP666なのでねだやし換金4000Gすればワンパン

鬼木島

おにぎじまだっけ?ききじまだっけ?

女木島(めぎじま)って島が鬼ヶ島(おにがしま)ってよばれていたってことはそれっぽく読むときぎじまかな?

持ち込み無し25F,大体神髄で識別は択あり
お香識別済み
NPC徘徊する

登りダンジョンなので底抜け意味なし(1敗)

推測の修験道

装備弱くて敵強いけど視界明瞭だし壁抜けよくでるしなんとかなる

ということは装備縛りにすると難しい?

済推測の修験道裏

50個識別すると終わっちゃう
20F降りるってセルフ縛りがあってもよさそう.

推測と違って全フロア視界不明瞭

きつくするなら?草巻物縛りにしたら単に20F降りるだけなような
草or巻物 と杖のダブル縛りとかにすると辛そう

こかつだと特製おにぎりの拾い識別引き当てるゲーになりそう

全く識別しない縛りって遊び方もあるようだ
巻物草縛りかつ杖とか壺とかはフロアまたいで持ち運べない.おもろいのか?

桃まん




ドスコイ

持ち込み可能だけどなくてもクリアできるようだ

持ち込み無しでクリアした.アスカがいたのもあって杖復活縛りくらいでクリアできているはず

済カカルー

10Fしかない.
視界明瞭
全部縛ってもあんまり影響ない.
こかつシレンの草を縛らないとやりたい放題になる.

罠師

装備縛りにすると罠師使えない.

仕掛け

持ち込み無しは無理そう

買い物上手


デッ怪


神器

仲間NPCでれば装備縛りでもできそう.神器が主役のダンジョンで面白いのかは知らん

杖とかなくても暴走印ゾワゾワ印でレベリング可能

大部屋モンハウ引くと難易度変わる

11Fくらいから視界不明瞭

杖と巻物


両方縛るときつそう


無双


神髄

クリア禄

神髄は専用ページ作ったしそれ以外の持ち不ないし持ち込み無しでとったやつ書いてくか


カカルー全達成0429

矢も撃ってないから枯渇でも同様にできるはず.
直接攻撃は流石にした


カカルー枯渇シレン全達成0429

ついでに特技も使ってない.
遠距離炎は使った


鬼木島ドスコイ壺縛りクリア0429

ついでに復活縛り(出てこなかった)
道中回復の腕輪が呪われててずっと外せなくて大変だった

配信アーカイブ




ヤマカガシ峠壺縛りクリア0430


一応復活縛りも

1Fでアスカとハラモチ引いた.部屋だとアスカが殴っちゃうからアスカを通路に残しつつニギライズ
ニギライズのたまは拾った木の矢必中の矢にとどめて石毒矢温存
ハラモチ常に装備してたからドスコイ維持余裕だった
アスカは風魔セットと迷ったけどかまいたちつけといた.かまいたちアスカ有能
オトモはアスカとヒビキ
一人いればケンゴウ気にならないの助かる.
アスカは装備呪われてるか確認にも役立った.
徘徊店に祝福白紙があったのでねだやし7F雑草くん,22F火遁(火遁は微妙かも.どうせ後半落ちてるアイテムあんまないし)
最終的に木の矢200,鉄の矢100,毒矢30,石30あったがほとんど使わず

ボスは身代わりしといて適当に殴っただけ.

推測裏ドスコイ壺縛りクリア0501

8Fで終わり.壁抜け強い

推測裏草縛りクリア0501

15Fとなかなかかかった
青銅セットと壁抜け

推測裏装備縛りクリア0501

11Fで達成
身代わりたくさん引いたので序盤で18レベにできた.

推測裏杖縛りクリア0502

9Fで達成
杖ないとがちれないね

推測ドスコイ壺縛り0502

ついでに復活縛り

推測装備縛り0502

ついでに復活縛り
レベリングできなかったけど視界明瞭だから逃げゲーして打開

配信アーカイブ



推測裏枯渇クリア0503

草以外縛りと草縛り
どちらも7Fで終わり
草縛りだとしても草ためて特製識別探すゲー

推測裏巻物縛りクリア0503

巻物縛ると識別進まない.20F降りきった
透視出たので楽


杖と巻物装備ドスコイ草倒れず縛りクリア0503

わりとでてくるモンハウは全滅うってたけど真空切りの方がよかった
杖と巻物どっちも縛ればきつそうってか無理?


罠師ドスコイ壺縛りクリア0503

初見はとりあえずドスコイ壺縛り安定になってる.
まぁ20Fくらいだし壺なくてよくねって感じで

罠が強い.アイテムもそこそこなので装備縛りで難しいかどうかレベル

推測草復活縛りクリア0503

視界明瞭だからそこそこガチってそこそこ杖で逃げるだけ
20Fだし壺はほとんど使わない.

神器ドスコイ壺縛りクリア0504


神器草巻物杖復活縛りクリア0504


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?