シレン6神髄クリア禄



ダンジョン詳細


願いの祠は600ターンで風
普通は1700ターン。なが
普通のダンジョンは900で風、ストーリーは1300で風だったかと

隠し部屋、隠し店多い。ドスコイ推奨
1Fから隠し店確認

食料も多いから3Fニギライズして4Fで追加のニギライズしてあと常時ドスコイも可能な感じする。

店多い序盤復活多い気がするので草は雑に飲まない方が良い?
草は低層から雑に識別していいかな。理想は店引くことだけどドスコイあってもなかなかひかなかったりするし
毒くらってるときにちからの草引くとちょっと萎えるけど最終的にちから20とかになるし

腕輪はクリティカルに効くからとっとくべき
店主に識別巻物渡すのなくなったけど結構識別できるし
特製おにぎりや識別の巻物ラッキー
保存の壺のこやしにする。
どうせちから増えて気配@1になるから装備できるんよね

サブ剣サブ盾欲しい。
風魔等の基礎値が高いやつをゲドロまで使う。錆びても問題なし
そのわきでメインを育てる。マゼルン合成時も剣盾があれば大分楽になる。

10nはいっぱいアイテム埋まってる

50Fだけ外。アイテムも1000ギタンだけ。投げると200ダメージ。店主のHPは180。なるほどね

60くらいから?モンハウでもないのに階段部屋にモンスター沸きすぎが多い。部屋数が少ないから?

白紙は常に1枚持っておけ。いざというとき、ボヨヨン、ねだやし等

桃まん杖は全部マゼルンにする。

壺の識別は5のセオリーだと未識別アイテムだけど6は違う気がする。合成と強化が当たり前のように落ちてるため
2~4の壺:識別済みの武器盾を入れる。能力なしやダブり装備だとなおよい。保存が来たらなるべく店まで取っておく。第一保存はそれだけ重要
5の壺:未識別の緑か黄色のアイテムを入れる。

デッカイを消したら出てくるのは?多分
命 復活 無敵 幸せ
天 地 メッキ 困った 白紙
保存 合成 背中
特製 ちゃんこ


1-3あなぐら:大砲を使わせてレベルアップ
2-4にぎり:矢稼ぎできるほど広い部屋があれば白紙魔物部屋読みたい。ニギライズの種もできる

8F押す壺チェック。7Fまで毒サソリ


6-9デブータ。みかわしあるならデブ石稼いでおく。

ドスコイしてるなら亡霊は通路に壁掘って大体対処できる.石なくても安心

マゼルン10-29
マゼモン40-49
マゼゴン51-62
マゼドン75


10-13矢稼ぎ(ドスコイ維持してるならアイテムぱんぱん。そこまで驚異いないし30Fですればいいのでは?)
12-泥狩り,しあわせとか亡霊でレベルアップ.土塊とか通路掘りとかで階段部屋を孤立させる.捨ててもいい水切りドレインバスター等があると効率アップ.途中からレベルアップも視野.ドロップアイテムはあきらめるかヤキイモで最後にまとめて回収

26-29混乱大根
30-32矢稼ぎ(対策なければこっから即降りしたいし重要)
33-39ポリゴンはにわ
40-49戦車
47-54チドロ
50-59サソリ
60-64ノロージョ、にぎり親方、雑草、ンバルーン。即降り安定
66-79シハン
80-99アーク

白紙いっぱい出てくるし嫌いな奴はかたっぱしからねだやすべき

根絶やし候補

5-8,20-23火遁忍者:草食糧杖巻物燃やす。燃やす量考えると許せない。おにぎりが焼けなくなるのがちょっとおしいか。保存に入りきらない食料がくさった時こまる。爆発の腕輪か!?
ファースト泥棒で大部屋が使えた方がいいのでは?ということでねだやさないことにしよう

33-39ポリゴン:ドスコイのための満腹度が溶けていく。一応山彦でも対策できる。ついでにくねくねも対策できてお得

40-49戦車:うざいアイテム消える。ねだやすとマゼモンばっかになる。耐爆してもアイテム消えるからなー

47-54チドロ:錆除けの腕輪で対策できる。錆除けを付けていれば銀だけはがしてくれる神モンスに

50-59大鬼サソリ:ちからの最大値はいかんでしょ

66-79がいこつ魔天:魔法除けがないなら即降りゾーンになっちゃう。シハンいるし根絶やしにくいか。

66ー79シハン:長い。ここまでやって事故要素は怖い。気配があれば不要か?

80-アーク:長いうざい。でも所詮レベル3。回復量多いからドラゴン盾なくてもわりとなんとかなる。

星の石をやられたら積むという意味ではゲイズ

店の回数

5回目のクリアは配信してたし見返してみた

99Fほぼ全部確認して店25回
(役に立つであろう59Fまでに16回。大体4Fに1回ペースで来る)
壁掘りなしで入れるのは6回
見える10回
見えない9回
2割4割4割といったところか

総じて早めのドスコイ安定。なるべくドスコイを維持し続け店がありそうなところをチェック。気配察知道具感知他重要アイテムを探すべき。

ドスコイを使わないなら全体の6割の店しかわからない。つるはしとかをひかないなら全体の2割の店しか使えない。かなり厳しいことがわかる。

識別


超不幸は店限定?低層の店にはあった。

強化は[2][3]だけ?
合成は[3][4]だけ?
押す[2]は笑い

個人的印評価

武器印

桃まん:これがあれば他全部縛れる気がする。無限マゼ無限矢石稼ぎ、壁抜け倍速反射何でもござれ

かまいたち

金食い(1.5倍):連続印だと2倍かかる

回復

連続(25%で半分ダメージ)

突きとばし:事故も多いが亡霊倒せるの嬉しい

数字の会心:雑に使っても強いがうまく使えると気持ちいい

ゴースト

ドレイン

錆除け:命中90→93との噂

4連ため

睡眠(6ターン):異種合成で手に入りやすい

混乱(20ターン)

かなしばり(永続)

会心

空振り溜め

ドラゴン:倍速のとうせんりゅうとか

一つ目

めつぶし(永続)

水棲

金属

罠探り:好きだけどまぁドスコイするし

腹力:バクチで急に金がなくなったとかのときにこっそり持ってるとしばらく耐えてくれる


盾印

欲しい順

ハラモチ:ドスコイ維持楽になる

満タン防御(50%):令和の昼盾

見切り:効果が実感できて気持ちいい

金食い(30%軽減):使うなら1000巻物のバクチ注意

魔法除け:19-21、66-79後半までには何としても欲しい。山彦いちしの泥棒とかしあわせの杖ボヨヨンとか忘れてやりがち。ちゃんと外そう

魔法弾反射:よけの方が好み

数字の守り:(通常攻撃を30%軽減):神器産でいいから一つくらい欲しい

投げものよけ:効果が目に見えてわかり嬉しい:矢、かっぱ、大根、雑草、金とん

ゾワゾワ返し:異種合成でいれたい

おにぎり返し:異種合成でいれたい

お告げ:アイテム稼ぎたい

耐爆(50%):ドスコイだとそんなに

ドラゴン防御(ドラゴン全て50%):80以降のドラゴンはそんなに驚異じゃないがかったいドラゴン相手に軽減してくれるのが〇

反射(くらった50%):今作なかなかやる

ゲイズ:22-23.60-64なくてもいいが手に入れたらいれちゃう

トド:16-19、25-29、55-59で出てくる。まぁまぁ多い。印かつかつじゃないならメインでいいかと

にぎりよけ:2-4、60-64ニギライズ前に引くと腹立たしい気もするが、ニギライズ前後で安心してアイテム持てるのもうれしい。ドスコイならにぎり罠効かないのでほんとにピンポイント

防水:個人的には好きだが人気ないようだ。赤忍者ねだやすならありだと思うがそもそも赤忍者ねだやすのがありなのかあやしいところ
水グモ好きだからほしいってのもある

錆除け:チドロとがちったときにたまに守ってくれる

根性印(30%くらい):ついてる盾は強いが印はうーん

腹力(30%):終盤で使いたいが終盤は倍速が多く燃費悪い。桃まん印があるなら


いたずら:16-17、60-64まぁいらないんじゃない?

ガマラ:多分4Fだけ。不要

痛恨耐性:諸刃の腕輪つけてるとあり?

不動:神器についてたらつけたくないけど他の印次第では許しちゃうかも。序盤かたい盾なのはgood

サトリ:いらん

星の石の違い

クリア報酬が違う。
星の石の方は祠が出ない(ならお告げ印ちょっとよわくなる?)
らしい。

ドスコイで無双してる感じは途中からちょっとずつアイテム欄減ってもあまり気にならなかった

ドスコイはどこで維持する?

4Fで満腹度200にしてもドスコイ維持できるとは限らない。
ある程度ドスコイを解除するタイミングを決めておく?

4Fで200で降りるとして
7Fまでは維持する。毒サソリを楽に処理したい。

16-17をがっつり粘っておにぎり稼ぎするなら序盤無駄にしてもいいか?

魔物呼びの腕輪があるならここで使うかね
山伏多くて若干しんどいけど

フロアの構造

わりと5ににている。格子状になっていて各格子には部屋か通路がある。
→遠目でみてあっちはいっても意味ないとかわかる
隠し部屋も同様で水路があったら部屋ないと大体予想できる

エキスパ証明書

ないけどね
6には識別済み一覧あるんだしそれを一つも埋めないことを縛りにしても面白いかも?

巻物は投げられる。聖域おける。根絶やしできる

草も幸せとちからは値段でわかるから利用できる。

杖は・・・ラッキー引かなければなんでもありになっちゃう

アイテム解放縛り

あたらしい日記で最短でクリアすれば可能

とぐろ島1周目
とぐろ島2週目(会いに行くため)
適当に2回(飛脚解放されるので道中の鍛冶屋行ってそのまま帰還を繰り返せばイベントあんまり進まない)
ばつのなんとか
わんちゃんのやつ
飛脚で火吹き山山頂
しんずい

海賊イベントはマップの右下いかなければ始まらない。

チュートリアルでクリアした場合はどうなるか知らない。

縛り内容

マゼルン、合成縛り
身代わりの杖縛り
桃まんの杖縛り
上記は縛りというか出てこない。
桃まん印はでてくることもあるのかな?

白紙は普通にでてくるので縛りにくい。
全滅:出ない。
ねだやし:多分でない。wikiもでない
大部屋:多分出ない。wikiもでない
壺増大:低層何回かやれば出てくる
銀はがし:レアな気がする。
すいだし:低層何回かやれば出てくる
魔物部屋:低層何回かやれば出てくる
おはらい:低層何回かやれば出てくる

このあたりをどこまで縛るかは各自の裁量かね。具体的にどれがしんずいに出ないとかわかるといいんだけど・・・
わかりやすいのはこの冒険で出てきた巻物だけ書き込めるってことにする

攻略

合成できないのでサブ盾欲しい
ほぼ印つけられないので空き数は気にする必要ない。青神器もほぼほぼ序盤しか使えない。

メイン盾は満腹orドラゴンorよい感じの金神器

サブ盾は爆発、トド、魔法あたりか?

強化の壺を引いても合成できないしな・・・
序盤はそこそこの強さの青神器盾でごまかしてメイン盾を強化の壺にいれるとか?

強化の壺は重要なので容量2,3の壺には識別状態の武器盾を入れる。識別の壺なんて誤差だから無視


草縛り

復活できない。

背中、回復の剣、困ったとき以外の回復がなくなる

ちからを上げられない。
ボヨヨンで特製おにぎりを増やす?
背中以外でちからを回復しにくい。

毒がだるいから5Fで毒サソリをねだやす?
5-7で消えて30-32でも消える。33からポリゴン消してちょうどよし

さらにドスコイにすればほとんど毒にならなそう。混乱大根の毒草くらい?

壺縛り

白紙をため込まない。3枚目は雑に使う。

おにぎりの巻物、ゾワゾワの巻物、印増大、サビ、天地

合成の機会が少ないので大事に。

装備運が重要。強化の壺もないので修正値運んだ方がいいかも

巻物縛り

エキスパート証明書がないのでセルフ縛り
基本はSwitchシレン5準拠

駄目な行動

巻物を投げる
巻物を読む
ゲイズ催眠で読む
聖域が張り付く(持ってて置く。転んで落とす。壺投げて張り付く。はアウト)

大丈夫な行動

白紙に書き込む(ねだやし10000/4000と書いて店に売る。聖域と書けば他の巻物は壺を識別するために雑に使える。)
カッパが投げて聖域が張り付く
店で聖域の上にのる(効果発動してないし)

河童が投げて張り付いた聖域の上にのって稼ぐのはセーフ?

印増大の代わり

印の厳選やサブ盾が大事そう

武器も取捨選択が大事

武器印

やってる感じ大体低層でかまいたち、50Fくらいで回復印が落ちてることが多い。


金食い
回復
かまいたち(隣接したらあかんやつも大体ごまかせる)
桃まん
サビ(命中率目的)
はあるならマストでほしい。他はそんなに

連続


ゴースト
罠探し(呪い対策、装備外ししてもおはらいないとあんま意味ないけどね)

ストレス
溜め

おにぎり印があるなら炎飛ばし。異種合成できない関係上どちらも神器だよりだが

盾印

お告げとかトドとかのように序盤稼いだり要所要所で使う盾
金食い満タン見切り腹力のように最後はこれで抜けるって盾
の二つ必要?



金食い
満タン
ドラゴン
爆発
告げる
見切り
ハラモチ
おにぎり(異種合成できないけど)


投げ

トド(結構長いし3回ある。メインに入れてもいいかも?)
にぎり
催眠
魔法(結構長い)

銀封印の代わり

ない。あきらめる。
一応錆除けの腕輪とチドロでいける?
結構ターンかかる

序盤から錆除けが見つかるなら12-15のチドロで稼げる。とくに12Fのゲドロはレベリング簡単



ねだやしの代わり

気配察知がないなら矢で通路チェックする必要ある。矢稼ぎ大事
ドスコイ解除してでも土塊矢稼ぎか?

導きの杖はかなり根絶やしの代わりになる

白紙をねだやしにする。セーフ
ねだやしを河童に投げてもらう。セーフ
27Fのみ河童とドラゴンが両立する
という説?
桃まんで河童作ってどこでもねだやせる?

身代わりがあるとき河童はアイテム無視して身代わり狙っちゃう
河童の足元にねだやしを置いてから身代わりする必要あり
かなり面倒だな
あとかなり投てき外す

33のポリゴンはしんどいので導きの杖
40からの戦車は復活草で耐える
それ以降は気配察知か対策がないとひたすら祈り
錆除け、毒除け、魔法ゲイズおにぎり呪い除け、弾き除け

天地の代わり

修正値を稼ぎたいが安易に装備できない。店の値段で確認

強化の壺で稼げば他は誤差か?

ちからの草


装備呪われたら?


呪われる前の話
呪いの罠は?ドスコイで対応
ノロージョは?

合成で呪い解除できない。
おはらいの壺くらいしかない。

手封じで無理やり外せる


水路に覆われたアイテムは?水の中のアイテムは?


壁の中のアイテムは?



突発ハウス対策

混乱使えないしドスコイ状態なら高跳びもダメ
身代わり、すばやさ、かまいたち

ボヨヨンで増やしたいのは?

白紙安定だったもんね

強化の壺
ちからの草
桃まん杖
割と火力負けしていくから復活もあり
導きの杖(増え方しょっぱいか?)

初回クリア0129




一応ねだやし縛りではあったのかな?縛りというか装備強化に夢中で気づかなかっただけだけども
序盤の白紙はゾワゾワにして洞窟マムル2回買った
3F願いのほこらを石矢にしてニギライズの種入手
4Fニギライズ、桃まん印入手
以後泥棒時以外ずっとドスコイ
クロスまんで鉄の矢99本(ほぼ使わず、混乱大根のときくらい?)
デブータまんでデブ石99個(ぼうれい対策、洞窟マムル対策、でっかい対策と最後まで役に立った)
28Fで雑に巻物読んだらバクチの祝福。無事2回失敗で武器盾の金食いが効果なしに!鉄塊の大剣で次の店までごまかす。スカイドラゴンに1回やられる。
44Fで突発モンハウで戦車に囲まれる。耐爆あってよかったー
あとは勝ち確だと思ったけどチドロが怖いので47くらいから即降り

アイテム雑感


ないとチャート変わるなと思ったのは桃まん印


復活(序盤に2個、70Fで1個、97Fで1個。意外と少ない。)使ったのは28Fの1回だけ

強化の壺:武器+10が二つ作れた。

耐炎耐爆:戦車もドラゴンも

みかわし:一応とっといたけど結局つかわなった。

白紙:序盤はゾワゾワで洞窟マムル作る。隠れ店があれば大部屋、中盤は全部印増大、終盤は雑に識別にして無駄遣い

道具感知:30Fくらいで入手?店探すのが楽になった。気配はなかった。

睡眠除け:ドスコイだからほとんど効果なかった。

導き:ドラゴンうざと思ったら雑に使ってた

武器印

総じて無駄なく印稼げた気がする。

桃まん:無限マゼルン、無限矢石稼ぎ、パコや死神やバッターも用意したけど使わなかった。
回復
かまいたち

金食い連撃

獣ドレイン仏水ドラゴン
睡眠
目つぶし:永続になったので割と強力?いやあかんわ

探:あんまり使わなかったけど毒矢罠が雑に見つかって嬉しい

サビ:常時ドスコイだとあんまり

腹力:70Fくらいから火力に自身がなかったので導入。桃食べる回数が増えて面倒だった。

盾印

金食い
腹力:武器より恩恵ありそう。中盤からあってもいいかも?
サビ:チドロに1回とかされたので偉かったんだと思う


魔法除け:10ダメージすらないのえらい
鱗:ないと桃が雑に水で腐るので意外と強い。
催眠

根性:そういえば一度発動したかも?実質復活2回つかった?

ガマラ:序盤だけ?いらない?

欲しかったアイテム

気配
にぎりよけ
弾き除け
トド

なにか縛るなら?

桃まん印縛ったらかなりゲーム変わる

印は縛るの大変なら桃まん縛りとかね


2回目クリア0131





12種の星と復活縛り


3F4Fニギライズあとは基本ドスコイ。序盤の盾が強さ15だったのでマムル狩らなくても楽にニギライズできた。
食料はぎりぎりだった。90Fくらいで流石に尽きた。
3F桃まん砲を使ってにぎり変化まん2個もってった。(ボヨヨンで3個にしたがめんどうなので3個目は使わなかった)
回復追いついてたし防具の腹力不要だった。なければもっと楽にドスコイ維持できそう。
チドロは錆除け腕輪で対処
50Fくらいで道具感知、72Fでシハンに捨てられるも次の階で気配察知ゲット。逆にラッキー?

復活は50Fで初入手。合計5個くらいでたけど使わなかった。
背中も1つだけ。かなり巡回したのにしょっぱいな

即降りは60Fから。60-64クソモンスゾーンとシハンのどちらもきつかったため

ねだやし


5-火遁忍者
33-ポリゴン
40ー戦車
50-59大鬼サソリ
66ーシハンは根絶やしたかったがちょうど白紙がなかった。軽く即降りしていたら気配察知も引いたので諦め
90Fくらいで白紙引いたので防具腹力で満腹度削ってくる冥王を消す


武器印

探:たまに毒矢稼げるしドスコイ維持できなくても安心
封:あんまり邪魔に感じなかった。ほぼワンパンだったから?
回:強い
かまいたち:強い

盾印

鱗:早めに引けるとすいとんも安心
魔:66Fには間に合った。
おにぎり化:ドスコイが解かれても安心
握:使わなかった。むしろ途中でにぎり変化まんを使ったニギライズするとき別盾を用意しなきゃいけなくなりめんどうだった。まぁこれがなくても金とか腹力とか入ってるし別盾いるんだけど。実際はちょうどひいたみかわし装備外しで弱体化させた。
ト:トドも安心。星も守ってくれる
告:疑似道具感知
満:これがあればドラゴンも30→15になり楽

なにか縛るなら?

ドスコイを縛る。またはドスコイ解除を使った飛びつき泥棒を縛る。

アイテム枠が12個縛られるのもそんなに苦じゃなかった。もちろん序盤から12個縛りならきついだろうが・・・

3回目クリア0203




一応復活縛り

ニギライズしてドスコイで無双するだけ
腹力使わなかったからか、常時ドスコイ余裕だった。

ニギライズ時点で神器の山姥セットそろったけど合成できなくなるんだよね?多分そうだからやめた

桃まん杖を2回引いたので全部マゼルンにした。最後の回数0は石投げて食えなくしてから投げた。いつでも合成できて快適。
序盤から印数多い成仏のカマひいたのでぼうれいも楽
序盤から気配

チドロ対策がなかったので47Fから即降り気味。まぁ気配察知とかまいたちがあったからなんとでもなるけど

金も無限にあったので(途中22万、最後は10万)武器盾金食い



ねだやし


5-火遁忍者(5F風まで粘ったけど出てこなかった。結局ねだやしたのは7F。まぁ20台にも出てくるし)
33-ポリゴン
40ー戦車
50-59大鬼サソリ(チドロにねだやしが間に合わなかった。結局55Fくらいでサソリねだやし)
60-壺荒らし(星の石も狙うのかね。怖いので開幕すばやさのんで根絶やした)
66ーシハン
80-ドラゴン

アイテム雑感

胃拡張の腕輪:毎回121ぎりぎりまで粘るとして、大きなおにぎりが121→200から121→221になる。普段大きなおにぎり5個使う移動が4個で済むようになる。

忍び足の腕輪:エレキロイドが開幕部屋でも寝てる。大部屋モンハウも大丈夫。かなり強いのでは?まぁなくても余裕なくらい火力あったけど

縛るなら?

ドスコイを縛ることで新しい稼ぎを模索するかもしれない。
ドスコイありなら杖縛って金食いを封じたい
ドスコイあり杖草縛りとかどうかね

4回目クリア0208




多分12種と復活縛り

5Fで気配察知、お告げ印来たので楽にできた

ねだやし

赤忍者:お告げ印あるしまあええかと無視した
ポリゴン、戦車、雑草、シハン、アーク:秒で根絶やした。外すの前提で戦車前に耐爆使ったがやっぱり外した。これだから
チドロ:気配あるし無視。5000腕輪(裏道か錆除け)を漢識別したら盾マイナス2されたあぶねー
サソリ:毒消しの腕輪があった。混乱大根も安心

アイテム雑感

ボヨヨンの腕輪:体感1周で2回くらいアイテム増やせる。他に使い道ないなら微妙か?店主で遊ぶんならありだが

強化の壺:50Fくらいで金食い+10を入れたらかなり楽になった。それまではワンパンできないことも多々あったし会心印少しは欲しそう。

睡眠印、目つぶし印:状態異常印何個かあると安定する。金食いが来る前の30Fあたり

ハラモチ印:50Fくらいで入手したが途端に食料管理が楽になった。

5回目クリア0211


配信アーカイブ




店主なるべくたくさん倒した。
累計33匹うち番犬4匹

剣はもっと印数多いのでもよかったが、持ち帰ってメイン剣にしたかったので妥協

4Fまでにまともな盾なし(バトカン、金食いのみ)だったのでニギライズはきつかった

8Fで銀封印された桃まん印入手。当然銀はがしして活用。以後店主倒すのが楽に(店主を倒したと言っていいのか?)

序盤にゴミ巻物(生物くちなし拾えず魔物部屋バクチ)引いたので以後雑に巻物読めるようになった

66のモンハウでようやく道具感知入手。探索が楽に

復活は2回使った。23Fで事故泥棒と50くらいでちからを回復させてちからの草飲むため

見返してて思ったけど桃まん変身+罠でドスコイ中も罠使えるな

ねだやし

ポリゴン
戦車
チドロ
シハン
冥王にしたらドラゴンうざすぎたのやっぱりドラゴン

冥王まんあるし桃まんあるならドラゴン安定

毒野郎は毒消しあり

60-64は全部あかり


店履歴


3F見える黄色1
装備うってなかった。白紙もないので泥棒できず
ギタンマムルの2000ギタンで倒す。外しても怒らない親切設計

6F見えない赤4匹いたが1匹しか倒せず
部屋広くして1匹だけ孤立させ、ギタンギタン殴りで倒す。
階段部屋に隣接するように掘り、ヤキイモ泥棒

7F見えない赤1
店に売ってた毒草を投げて店に売ってた呪われ復活もあげた
レベル24ドスコイでこっちからは25ダメージ、金食い盾ありで店主からは65ダメージ
まだがちれないね
土塊忍者に飛びつこうとしたら通路のブロックで止まる凡ミス
2度目の飛びつきからのヤキイモ泥棒

9F見える赤1番犬1
桃まんになっちゃえー(桃まん投げても怒られない。倒しても隣にいるやつに怒られない。)
階段まで2歩だったのでバクスイで終わり

14F行ける赤4
桃まんになっちゃえー
階段のとなりだったけど思ったより遠くなっちゃった
すばやさのんで番犬だけ桃まんで弱くしておk

19Fいける壊れない壁灰色1
桃まん投げたら外した。ちょうど新しい敵が来た。こっちに変身したかったのねー
金あるし泥棒せず

20F見えない赤1
階段まで3マス
爆弾ウニで179ダメ(多分どうやっても爆発で消えたアイテムの値段は請求されない)当然怒られない。
とどめを刺す前におにぎり食べようとしたらヤキイモでどっか行っちゃう
笑いでごまかそうとしたら階段部屋にいったらちょうどタベラレルーいてみんなそれに夢中。店主もいたので屠って次の階へ

22Fいける赤4
3人は桃まん一人は金とんの金2個なげ

23F見える赤1
鈍足振って会心2回で撃破。34レベ武器29ちから13もう余裕ね
天めぐ読んだとか言われて泥棒のぬれぎぬを着せられる。階段も見つかってないのに
仕方ないので白紙をあかりに
かなしば壁掘り
途中番犬1ターン2パンくらう
適当泥棒は意外と対策なくて怖いね。身代わりはいっぱいあったけど番犬に振っても効果ないし

36Fいける赤1
不幸になってもらったが怒られない。
矢うって死神まんで殴る。

46見える赤1番犬1
大砲当たってて最初から起こってたひどい
金食い満タンで70くらうのか番犬
番犬は桃にして店主は殴る。会心連撃でワンパン

47F見えない赤1
桃になっちゃえー
たまにはかなしば飛びつき泥棒
16万が19万に

51F見えない赤1
鈍足ワンパン

53F見える赤1(見えてない)
目つぶし買って使う

55F行ける壊れない壁灰色1
痛み分けの反動込みでワンパン
店主からは満タンで50ダメ

57F見えない黄色1
水かける
殴って反動でワンパン

69F見える黄色1
試練により20匹のモンスターを倒す必要がある。
20匹目に店主を倒したら達成。やっぱりモンスターじゃないか!
吹き飛ばし使ったら無効にされたので矢から殴り

79Fぎり見えない赤1
爆発の腕輪で179ダメ。以後はノーダメ
爆発で壊れたアイテムは請求されない。
お買い得な商品がそろえてないけれどもだ
爆発の腕輪をプレゼントしたが交わす。NPCは装備全部交わす。怒った店主は武器盾当たるけど

84Fみえる赤1
殴るだけ
すれ違い無敵泥棒

86F見える赤1
ドラゴンになっちゃえー

87F見える赤1番犬1
骸骨魔道でねかしても怒られない。かなしばは怒られる
番犬ここでもがちるとあぶないね

88F入れる赤1
炎飛ばし印があったので外から店主を焼き焼き
外から攻撃したときの動きは把握済み。店と店の外1マスまでをうろうろ

91F多分見える赤1
売ってた暴走の種で怒らせる
すれちがい無敵泥棒

97Fみえない赤1番犬1
パワーアップさせても怒られない。

99Fみえない赤1
兎の丸焼きになった

6回目クリア0406




一応石運びと復活縛り

金食い剣盾採用だったが最後の方で金なくなりそうになりあせった。店でなすぎ

10Fくらいまでは丁寧にやったが装備強くなって金食いもいれたのでドスコイに切り替えて以後サクサク降りた

30Fくらいで桃まん剣みつけるも白紙もないしまぁええかと使わず


白紙ほとんど引けなかったのでねだやし少な目

32- ポリゴン
80ー 冥王
ドラゴンじゃなくて冥王なのは金がなくなりそうだったから。満腹印ドラゴン印あるしドラゴンは無視
ドラゴン連射されるとかなり削られるが忍び足で交戦少なかったのも大きい。

弾き除けがあるから雑草野郎もケンゴウもごまかせたのはでかい。

毒野郎と錆野郎は祈った。火力あってワンパンだったので雑に処理

7回目クリア0407未開放縛り


もろもろ未開放でクリアした
主な未開放
マゼルン、合成の壺、桃まん、身代わり
ねだやし、大部屋、全滅、吸出し
くらいかな

一応お香縛り。てか使い方しらんし

復活は4つひいて3つ使った。終盤冥王と雑にがちったらあっという間に溶けた

白紙は5枚余った

大体の対策アイテム引いたのでねだやしなくてもかなり楽だった
気配察知
道具感知(32で捨てた)
忍び足
錆除け
毒消しの腕輪

トド盾
爆発なばり
にぎり盾
魔法無効盾

気配と忍び足は最後までつけてた

強化の壺を6F店識別できたので
原始の斧+3→+13
ドラゴンシールド+2→+12
金食い虫盾+2→+12
導き+5くらい

剣盾の強さは序盤は両方10くらい
名張は15
ノーマル原始斧は26
ドラゴンシールド、金食い盾はどちらも22

神器運はなかった。
強化に入れたメイン剣盾は神器じゃないし
一応名張に銀付いた痛恨耐性があって諸刃の腕輪と一緒に使ったが戦車ゾーン終わりに捨てた

結局最後はドラゴンシールドつけっぱだった。
終始ドラゴンの炎くるし倍速ドラゴンもいるし
気持ちに余裕があったら付け替えてもよかったかも?

矢は300本稼いだけど170本しか使ってない。もっと雑に使おう

最後余った白紙は開幕冥王を縛る困ったときとあかりで消えた

55からのかっぱや60からの害悪ゾーンは明かり導き使った。あとは対策あったので80以降に回した。

ずっとドスコイだったが食料は余裕だった。

8回目0428


ターンアタックモードなので縛りとか石はなし.
一応復活縛り



1Fのボヨヨンで保存の壺4つになったから頑張ろうって気持ちになれた
27Fくらいまで店がなくてきつかった.
久しぶりに根絶やし使ったのでこんな楽なんだと感動した.

ポリゴン
戦車
サソリ
ドラゴン(遅延がむかつくため)




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?