見出し画像

大人の修学旅行①~広島-山口のたび

新隊員のゆりです☆ 

3月のShiki彩Japan定例旅は、広島県&山口県でした。

今回の旅は、探検隊No.0よっしーさん、No.5りさつん、そして同じく新隊員のNo.7アキさん、私No.10ゆりの4人で行ってきました(⌒∇⌒) 


まずは1日目、広島からのスタートです。

着いてすぐに、名物『あなごめし』を食べに行きました。

鰻に似てるけど、もっと弾力がある感じかな~。とっても美味しかった~!
地元の名物を食べるのは旅行の醍醐味ですね!

お腹がいっぱいになった後は、フェリーで安芸の宮島へ。

厳島神社、私は初めて参拝させていただきましたが、厳かな雰囲気のなか鹿たちがたくさんいて、とっても癒されました(^^♪



可愛いよっしーさん、お約束の写真です☆笑 


おみくじを引いたり、たくさんのお店を堪能していたらあっという間に日が暮れてしまいました💦


お宿に戻って、隊員コウさん&ご家族と合流!
皆でお夕食です♪

和食から洋食まで揃っている、すご~く豪華なコース料理でした!!
(豪華すぎて写真が盛り沢山なので、ここでは省略(^-^;)

日本酒組は、どのお酒にしようか真剣に吟味しています 笑
地元の日本酒も本当に美味しかった~。


ちなみに朝食もとっても美味しかったです!

朝食はバイキングというイメージですが、こういう朝食も大好き。
目玉焼きとベーコンは自分で焼くので熱々で食べられます♪

次回、2日目に続きます♬

「ニッポン全部ASOBI場♬」
Shiki彩JapanはTikTok、Instagramでも楽しんでいます。
遊びにきてくれたら嬉しい✨
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@shikisaijapan?_t=8idM1XJTket&_r=1
【Instagram】
https://www.instagram.com/shikisaijapan111?igsh=MWY4ajlhcjhocWoyeQ==
【公式LINE】探検隊員も絶賛募集中❣
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=303zdovg
Shiki彩Japan公式LINEでは最新情報をお届け♪
「美しい景色と美味しい食べ物で、本来の自分らしを取り戻す」を目的にみんなで旅をしています。「ニッポン全部ASOBI場」を合言葉に、バリアフリーで旅するように人生を楽しもう✨
公式LINEはどなたでも参加できます♬
Shiki彩Japan(シキサイジャパン)では、仲間と日本の周遊を楽しみながら、肢体不自由や多様なジェンダー視点など、ちょっとしたプチ情報が有ると便利だなってトコロを、やっぱり少しだけ取り入れて、「Shiki彩Japan探検隊」が紹介しています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?