見出し画像

年末もビール三昧 ほろよいの旅1日目【沼津港かき揚げタワーとソフトクリーム編】

23/12/26-27
Shiki彩Japan12月定例旅  沼津→伊東

隊員No.6の『のりてぃ』です!
2023年最後の旅は伊豆あたり~としか知らされておらず、サプライズ感満載で集合場所へ🚃

今回の旅は 探検隊No.0よっしーさん、No.4コウさん、No.5りさつん、No.6のりてぃの4名でワイワイと行ってまいりました~

晴天のドライブ気持ちいい~🚙
(運転はコウさんにお任せですが…)


富士山がどんどん近づいてくるとテンション上がる~

のりてぃ初沼津です。
「沼津港横丁」入口にはどど~ん!と大きなマグロさん🐟

他にも美味しそうな干物屋さんや食事処が沢山でテンション上がる〜✨
そして猫や鳥が自由に道路を歩き、車が渋滞〜🐈‍

よっしーさん定評の(笑)顔出しパネル
可愛すぎ🎵

色々なお店があって迷っちゃう~
その中から、かき揚げタワーで有名な『魚海岸 丸天』さんへ

さすが人気店、名前を書いて入店待ち!
お魚も揚げ物も全部美味しそう~☆

まずは乾杯🍻

天ぷらと大トロ注文
人気過ぎて大トロ品切れ…😭
でも中トロも美味しかった〜❤️

そして、お目当てのかき揚げタワー👀
よっしーさんの顔より大きい⁉️


倒してお食べ下さい。ってむずっ‼️
動画見せたかった〜
めっちゃ苦戦してて終始大笑い🤣

桜えびも天ぷらも全部美味しかった~

お腹いっぱいになった後は、デザートを買いに

濃甘緑茶ぐり茶の専門店『ぐり茶の五十鈴園』さんへ

自家焙煎ほうじ茶ソフトクリーム
富士山産抹茶ソフトクリーム

「うちだけの味」武井牧場のソフトクリームをベースに「富士山産抹茶とほうじ茶」をふんだんに使用した 沼津産にこだわって作った「ここだけでしか味わえないソフトクリーム」
キャラメリゼもトッピングされてるよ♡
これがまた絶品♡

ソフトクリームは濃厚でめっちゃ美味しい♡
そこにお抹茶がたっぷりかかっていて、最後まで美味しくいただきました~
是非みんなも食べてほしい~!

お腹いっぱいで大満足~


つづきは『お宿編だよ』~

「ニッポン全部ASOBI場♬」
TikTok

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?