見出し画像

いいサビゆめ気分 Vol.1 赤穂

旅先で出会った「サビ」の写真をひたすら貼りまくる変態コーナー
自分自身のウェザリングの参考にしようと撮っているものなんですが、別に減るもんでもないし皆さんにも見ていただこうと思いましてコーナーをつくった次第です。

第1回は瀬戸内海に面した街、赤穂!海辺はサビの宝庫!
市街地では中々お目にかかれないヤバめの錆がたくさんありましたよ。

今回のサビ写真の中で一番のお気に入り!
天板のサビのグラデーション、テカリ具合が参考になりそう!
側面のストレーキングがまたえげつない
凹んでるところに溜まるサビ
こんなボロボロのマンホール、都会じゃ見れない!!
オレンジ、赤、こげ茶、黒の複雑な色
テカっている部分は鉛筆で擦って再現するか・・
えげつないストレーキング!
IV号戦車とか、露出してるマフラーの参考にいかが?
円筒形のブツのウェザリング
上部はサビサビになっているのでサビ垂れが目立たない
下部はまだサビてないのでサビ垂れが目立つ
特徴的ですね
サビが進みすぎてボロボロに
ちなみにこれ、階段です・・・怖くて登れんわ
サビじゃないけど載せます!スス

以上です!
またサビ写真が撮れたら載せようと思いますので、気長にお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?