見出し画像

ご帰宅9回目【あっとほぉーむカフェに通う記録】

 2023年7月29日、あっとほぉーむカフェ カルチャーズZONE店 R』に行った。
「みらんだ4周年 スペシャルお給仕」に参加するためだ。題名通り「みらんだ」さんというメイドさんの、お祝いの日だ。「あっと」に仕えて4年経つらしい。素晴らしい。
「スペシャル(SP)」では、主役のメイドさんが特別な衣装を着たり、力(りき)入った記念ソロチェキを販売したりする。後者の購入は早い者勝ちなので、ガチオタは大変そうだ。
 「あっと」のイベントに参加したのは初めてなので、ドキドキしながら向かった。
 この日は、朝イチでアキカルに到着した。開店15分前に中に入れてもらえて、列形成をした。もちろん、EPARKで予約済みだ。
 10時にオープンして席に着き、メイドさんたちが早速、記念ソロチェキやラミカ(ラミネートカード)のオーダーを甲斐甲斐しく受け付けてくれる。私の元に来たメイドさんは、新人なのかSPに慣れていないのか、オーダー中に混乱していた。ご愛敬。
 この日は、金欠で、ラミカ(1枚200円くらい……お金を指す可愛い単位があったと思うが、忘れた)を数枚しか買えなかったが、不自由がなければ、記念グッズをもっともっと買いたかった。

ラミカ:左右の子はSPお手伝いメンバー

 この日の主役「みらんだ」さんは、オープンからチェキ撮影に励んでいた。彼女のファンも多く、ひっきりなしにオーダーが来ていたようだ。実際、私とチェキを撮ったときは、ふだんひょうきんな彼女がアワワワと混乱しているようで、新しい一面を垣間見た。
 この日撮ったチェキは、「みらんだ」さんの白いお洋服と、私の推しの少年隊を掛けて、「君だけに」のポーズを3人で再現した。これでいいんだっけ? 隊ファンのかたがた、大目に見てください……。そして、付き合ってくれた「ひろせ」さん、ありがとう。

「君だけに」の歌い出しの再現

 お祭りのような雰囲気を初めて味わい、満足して帰路についた。
 これからも「みらんだ」さんを推そうと思った。
〈おわり〉