見出し画像

お久しぶりのお嬢様【あっとほぉーむカフェに通う記録】

個人的に別のところにまとめていた【あっと】記録を、noteに一元化しようと思う。
しばらく、転載でフォーマットが異なる記事が続きます。

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

2024/01/20

14時頃 アキカルL

【みらんだ】記念撮影1・コレチェキ1

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

今日は、初めてのご帰宅……もとい、とってもお久しぶりのご帰宅のお嬢様を連れて来た。(あっとほぉーむカフェは、誰しも小さいころ一度はお世話になったお屋敷なのだ)連番だ。

東山紀之さんファンとして知り合った子だ。【あっと】に興味を持ってくれたので、一緒に来た。

土曜日のお昼過ぎにもEPARKが出ることなく、20分ほどお屋敷の外に並んだ。

・あっとは22時まで開いている

・専属のヘアメイクさんがいる

など話すと、初心者の妹を連れて来たときと同じくびっくりしていた。

みらんだちゃんが店頭に立っていたとき、連番お嬢様に遠くから紹介をした。すると、みらんだちゃんは気づいてくれたようで、「友達?」とこっちを見た。ヒガシ担!と叫んだら「ティア!ティア!」と返してくれた。(仮面舞踏会の一節)

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

お出迎えは【ぴよりん】ちゃん。

カキ(牡蠣)の赤ちゃんをポケットにつめていた。

正直、この場所が連番お嬢様のお眼鏡にかなうかどうかと緊張していたが、ぴよりんちゃんにバレた。しぃーちゃんのほうが初心者かな?と思いましたー。と。恥ずかしい。

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

オーダーは、ドリンクコースのお絵描き抹茶ラテ×2。わたしは、みらんだちゃんのコレチェキ1枚も。

抹茶ラテには、「東」「萌」と書いてもらった。

描いてもらったのは眼鏡っ子のメイドさんだった。「東西南北の東で〜」も説明したら❓の表情になっていた。でもヒガシのことを話したら、「萌えと東山紀之さんが逃げないようにお召し上がりください」とノってくれた。

「東」と描かれたシロップが「車」の文字に変貌していくので、あわてて写真を撮った。

ヒガシもいます

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

みらんだちゃんが卓に来た。

コレチェキには、東山さんがJr.に指導したときの名言「体から光を出せ!」をリクエストした。連番お嬢様が大笑いしてくれて、うれしい。

チェキは、デコ出しのを選んだ。みらんだちゃんのオデコから光が発されているようだ。

お絵描き中は、ケンティーの熱愛、りとかんの流出、ヒガシは光ってるなどなど話した。

並べてみた

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

記念撮影は、「2024年版みらんだポーズ」にした。

「みらポ〜ズ」と書いてある。

ネットミームの、「私が? なぜ?」ポーズのアレンジらしい。

強い女になろうな! とお互い誓った。

身長が高いみらんださん(168cm)

ྀིྀི┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ྀིྀི

連番お嬢様も、知らない世界を知って楽しそうにしていて、一緒に来れて良かったなと思った。

〈おわり〉