見出し画像

ピューロランドに行ってきました。

キティちゃんが大好きでご当地キティの根付が100個単位であるにも関わらず、ピューロランドは今まで一度も行ったことが無かったので、初ピューロです。


一緒に旅をしたのは、前回の箱根旅行と同じメンバー。
前回の旅行中に、次はピューロランド行きたいね〜みたいな話をしててそのままになってたんだけども、ハローキティ生誕45周年イベントが今年いっぱいまでだったことに気づき、旅行の具体的な予定が決まりました。
やはり〆切は大事。


1日目

前夜から久しぶりの夜行バスに乗ってバスタ新宿へ。
同じ建物にあったお寿司屋さんの朝限定メニュー海鮮丼を食べました。

画像1

ちゃんとしたカウンターもあるお寿司屋さんですが、1600円くらいのリーズナブルな価格でいただけました。
朝からぜいたく。んまんま。

そして小田急に乗ってどんぶらこどんぶらこと揺られ、ピューロランドの駅に到着。

駅に降り立った瞬間出迎えてくれたマイメロ。

画像38

ああ……私……ピューロランドに来t

そしてようじょセンパイの「キティちゃんがいるー!」という声に導かれ下を向くと

画像3

ッハーーー!!!!
もう何ここ……駅からテンション上がる……
と思ってたのはまだ序の口。怒涛のキティもといサンリオの満員ラッシュ。

画像4

画像5

画像6

画像7

わーーい!!キティちゃんd

画像8

……?

そして同行者のお二人とホテルで合流して、ピューロランドへGO!

画像9

これがピューロランド……!!
意外と生活感ある街中にあるのですね……やたらお医者さんが多かった。

この日は日曜日ということもあってか、結構並んでました。でもまあ少ししたら入れましたが。

ロッカーへコートやら詰め込んで、早速行ったのはバースデー記念ということでカードもらいました。

画像28

一体このカードでどうなるのかと思ったら、たくさんシールもらいましたえへへ。

そして、行く前から着けようね!と決めてたカチューシャ……。

画像27


初めてこういうの買いました。最初はすごく照れくさかったんですが、段々と何も感じなくなりむしろ普通に馴染んでましたね……。
ピューロ出た時、同行者のお二人共が着けたままだったくらいです。言おうか迷いましたが、夢の世界を壊さないためかな……と思い口をつぐみましたごめんね。

最初に行ったのは、ハローキティに会える部屋でした。

画像13

画像14

画像15

画像16

すべてがかわいい。

次にぐでたまのフォトスポット的なのに行きました。

画像10

画像11

やっぱ小さいお子様方が多かった。
なんかミニゲームみたいな所もあって、そこはかなりの行列。アトラクションぽいの少ないもんな……。

そしてその後お昼ご飯〜。

画像12

ホワイトクリスマス的なメニューで、ポテトのソースを使ったローストビーフ丼です。
普通に美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨♡

あとはふらふらと見て回りました。

画像17

熊手やばい。


画像18

画像19

スチパンテーマにした劇みたいなのがあるのは知ってたけど、こんなスチパン装飾あるなんて聞いてない(*´д`*)


画像20

キキララのおうち可愛い。
プロジェクションマッピングになってました。

画像21

画像22

推しCPに住んでもらいたい。


画像23

噂のマイメロのおくるみ……しゅごかわ……。

ここ、車みたいのに乗ってマイメロの半生?世界?を見るアトラクション的なのだったんですが、すごく混んでて。
まあと言っても30〜40分なので、某夢の国だったら全然空いてる方だとは思いますけど、
優先チケットみたいのが1グループ1000円だったのでそれ買ったらほんとにすぐ乗れてアッナンカスンマセン……ってなりました。いやその分お金払ったんだからそりゃそうなんだけども……金は偉大。


画像24

元の写真だと下の方のシナモロールちゃんがすごい虚無感に打ちひしがれてたので加工したけどそれでもなんか……撮り手が悪かった。すまぬ。

画像30

ほうじ茶ラテ。練乳もかかってて甘々。
紙のストローがキティ仕様でかわいい。

あとは最後にお土産売り場を見て回りました。
ここが天国かな……うっかりするとあれもこれもと買いすぎそうになるのを必死に我慢しました。

画像26

※こちらはほんの一部です。

今改装中で休止してるアトラクションがあったんですけど、それをグッズにしてしまうというサンリオさんしゅごい。(クリアファイルがそれです)

右上のポーチはデザインがほぼ一目惚れで買いました。
こういう歴代のキティちゃんが載ってるのに弱いです……ほらお得じゃん……?

画像26

あとこれなんですけど、ビニール?ぽい土台に好きな文字などのパーツを選んでストラップみたいのにできるやつがあって、
散々悩んだ結果こうなりました。
箱推しつらたん。(幸せです)
でも色のバリエーションが豊富で助かりましたありがとうサンリオ。
次は「かるでぃあ」って作りたいです。

あと思ったより作り方がざっくりしてて面白かった。特に留め具的なのがなかったので、てっきり土台とパーツをなにか熱を加えてくっつけるのかなー?とか思ってたら細い針でパーツ刺して裏に接着剤付けて貼る……というとてもハンドメイドでした。良いよそういうアナログ。良いよね。

画像29

そんなこんなで1日ピューロランドを満喫しました。行く前は……その……1日持つ?って思ってましたけど全然そんなことなく、のんびりと楽しめました。


そしてホテルにチェックインし……

画像31

わーーーーい!!!!キティコラボルーム!!!
すごい!!!どこもかしこもキティ!!
アメニティも備品も至る所にキティちゃんがいてテンション上がりまくりでした!!

画像32

これすらもキティ。かわいい。使いたい。(1泊なので使いませんでした)

画像33

入る前から確定してる可愛さ。

いやー、前からあるのは知ってたんですけど、実際に泊まれて良かったです。幸せになりまひた。

画像34

あとは近くのレストランで肉を食い、キティちゃんに囲まれながら乙女ゲの話や乙女ゲの話やらをして眠りにつきました。


2日目

チェックアウトギリギリの時間までごろごろし、名残惜しいですが、ホテルをあとに。

はっ……!

画像35

こんなお姿だったのね……。

名残惜しいけどそれでもキティちゃんは最後まで見送ってくれ……

画像36


画像38

画像38

画像39

画像40

ありがとう……ありがとう……また帰ってくるよ……!!

そんな感じでピューロランドの世界から旅立ちました。


さて、その後。

同行者さんの提案で行くことになってた喫茶宝石箱というお店に行ってきました。
ちょうど帰り道に寄れる所だったので……。

画像41

まーーかわいい。
実は炭酸はそんなに得意ではないのですが、これは美味しくいただけました♡
店内は昭和レトロなグッズで盛りだくさんでした。

それからはその場の流れで池袋へ行くことに。
ちょうど欲しかったグッズが買えたので良かったです。(母上が無くしたから買っておいてと言われて早半年のシシィの缶バッジ)
池袋は久しぶりだったので、色々とお店が変わってて驚きました。

最後の締めは明太煮込みつけ麺。

画像42

ラーメンのスープにご飯入れて食べるの好きなんですけど((      ´ω`       )デブゥ)、それが合法的に味わえました。
次行く時はご飯少なめで麺がっつりでもいいかな。ご飯の量ががっつりでした。あと卵もいれたい。


お二人とはお別れし、帰路に着きました。

ずっとずっと好きだったキティちゃんの聖地に行けて、すごく嬉しかったです。
1人では行けはするけども、そこまで……というきっかけがなかったのですが、一緒の趣味の人と行けるのは幸せだなぁと思いました。
今回の旅でますますキティちゃんが、サンリオが好きになりました!
おかげでネットの広告にサンリオ関連が並んでます!ナイスステマ!


実はまた近いうちにサンリオへ帰還するので、また書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?