見出し画像

【3日目】目的

大学に入る目的は、ズバリ「居場所」のため。

一昨年は大学に行っていました。第一志望じゃなかったけど、周りに恵まれて悪くはありませんでした。

浪人して入った場所だったので、遅れている分、奮い立っていろんなチャレンジをしました。

でも、大元となる大学という居場所を失い早1年半。

残ったのはバイト先の塾。

でもやっぱり、永遠にいれるわけじゃないし、週に何回かだし、心の拠り所と言えるほどではない。

就活のために資格の勉強も試みましたが、なんにも見に入りませんでした。

好きな英語さえも。

気づいたことは、資格を取ったからといって居場所ができるわけではないということ。

でも、大学受験って頑張れば、結果が出れば居場所ができるんです。

わたしにとっては、お金より何より居場所が大切。

居場所があってこそ、いろんな動きができるんだと思います。

うん、がんばろう。


#今日の気づき #勉強 #受験奮闘記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?