見出し画像

5月の振り返り、そして6月の目標

5月につけていた日記を見返しながら書いています。
5月13日以外、日記をつけていました!すごい。
去年の4月に3年日記を買い、2年目に突入しました。書いてない日ももちろんあるけど、記録を見返すとやっぱり面白い。

さて、5月1日の日記には「本を一冊読む」と書かれていました。これは5月中に達成したい目標でした。
達成しましたよ!1ヶ月前のわたし。
『三千円の使い方』という小説を読みました。

5月1日の日記。日記…?



こんな落書きみたいなものでも、達成感はあるものですね。書き残しておいて良かった。

他の日のものも読み返してみると、仕事の面でも目標を達成したようです。(他人事)その一方で反省ばかりでたくさん泣いた日も。
ただ、基本的には元気に心穏やかに過ごせていた感じがします。うん、よく頑張った!
日記を書いている自分は今の自分より若いからから、我が子のようで愛おしく思えてきます。

5月は着実に前進した月でした。自分の色んな感情に出会えたし、省みることもできました。5月の自分面白かったな。

それを踏まえての6月。
テーマは「今この瞬間をいちばん楽しむ」です。
「いちばん」には、「誰よりも」という意味と「生きてきた中で最高に」という意味を込めました。

朝起きて、仕事をして、帰って寝るという日々が続いたとしても、一瞬として同じ時は無く。
自分がどこにいて、どんな気分で、周りに誰がいて。
そんな一瞬一瞬にフォーカスできるといいな。
もっと、自分の心の動きに敏感になりたい。

今月の目標は「洋楽を1曲歌えるようになる」です。
歌いたいなと思う洋楽を見つけて、歌詞を見ながらそれを書き写してひたすら練習したくなる時期がごくたまにやってきます。(笑)今来てます。数年ぶりに。
洋楽をカッコよく歌えると自分イケてるな〜と思えて最高です。

さて、今月も楽しみますか!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?