見出し画像

【紅茶レポ】おしゃれな缶コレクターさんにおすすめ!かわいい×おいしい【バシラーティー スイートチェリー】

<初めに>

私は月に一度、紅茶リスナーさんとの会話を楽しむ配信をしています。
その配信の中で飲んだ紅茶の飲みレポを文章でも残しておこう!と思い、noteにまとめてみました。
動画で見たい方はこちら▼からどうぞ!

<前提として>

味や香りの基準として「日東紅茶さんのデイリークラブ」の飲みレポも書いておきます。
リーズナブルで手軽に購入できて、何にでも合うところが好きです。

*日東紅茶さんのデイリークラブ*
【香りの種類】
 お茶の匂い
【香りの強さ】★☆☆☆☆
 飲む時に、お茶の葉の香りがふんわりと香る感じ
【渋み】   ★☆☆☆☆
 ほんの少し感じられる程度
【味】
 あっさり 雑味なく食事にも合いそう
【食べ物との組み合わせ】
 クッキーとか味が薄めのものでも風味が消えないので何でも合いそう

日東紅茶さんのデイリークラブ
https://www.nittoh-tea.com/products/teabag/dailyclub02.html

<今回の紅茶>

今回購入したのは「バシラーティーさんのスイートチェリー」です。

バシラーティーさんのスイートチェリー

https://www.basilurtea.jp/SHOP/70937.html

購入した理由は2つあります。
ひとつめはパッケージの可愛さ!
バシラーティーさんの紅茶のパッケージは紙のものもデザインが素敵なのですが、缶タイプがとても可愛くて……
表面がざらっとしていて缶の冷たさが伝わりにくい気がします。
ところどころ凹凸があって見て楽しい、触って楽しい、そして紅茶を飲んで空になっても活用できるという素敵パッケージになっています。
(触って楽しいは特殊な楽しみ方なのかもしれません……)

もうひとつの理由はチェリー系の紅茶を飲んだことがなかったからです。
私はすっぱい飲み物があまり得意ではありません。(ローズヒップティーやレモンティーなど)
商品の説明にも「甘酸っぱい」と書いてあったので、どうしようかな~と迷ったのですが、飲まずぎらいはもったいないのでお試し購入してみました。

では実際の飲みレポにいきましょう!

*バシラーティーさん スイートチェリー*
【香りの種類】
 チェリー系の甘めの匂い
【香りの強さ】★★★☆☆
 ティーバッグの包装を開けた時にも香る
【渋み】   ☆☆☆☆☆
 まったくなかったです まろやか
【味】
 マイルド ミルクみたいな柔らかい口触り
【食べ物との組み合わせ】
 
小麦粉系:◎
 生クリーム・乳製品:◎
 チョコレート:◎
 甘みの強いもの:◎
 酸味の強いもの:〇
 和菓子:〇
 食事:×

 香りが強めなので匂いが混ざるのが苦手な人は食事には合わせにくいかも
 濃い味のものなら勝つかなと思います
 甘み強いチョコレートとか
 フルーツ系なのでドライフルーツも合いそう
 リスナーさんに教えていただきましたが
 マドレーヌなどのバター系のものとも合いそうだなと思いました

酸っぱさはほぼ感じなかったですし、まろやかで渋みがまったくなかったのも好きでした。
香りが強いものも好きなので個人的に好きな要素ばかりでした。
気になった方はぜひ購入してみてください。

<最後に>

今後もお茶会配信は続けていきますので、良かったら見に来てください。
お好きな紅茶飲んでみて欲しい紅茶があれば、下記▼のマシュマロなどから教えていただけると嬉しいです!

それでは、また今度。

▼マシュマロ(匿名でメッセージが送れます)

▼Twitter

▼YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?