見出し画像

【紅茶レポ】商品紹介ページが魅力的すぎる!見た目も味も香りも華やかな【TEA POND アールグレイ トリコロール】

<初めに>

私は月に一度、紅茶リスナーさんとの会話を楽しむ配信をしています。
その配信の中で飲んだ紅茶の飲みレポを文章でも残しておこう!と思い、noteにまとめてみました。
動画で見たい方はこちら▼からどうぞ!


<前提として>

味や香りの基準として「日東紅茶さんのデイリークラブ」の飲みレポも書いておきます。
リーズナブルで手軽に購入できて、何にでも合うところが好きです。

*日東紅茶さんのデイリークラブ*
【香りの種類】
 お茶の匂い
【香りの強さ】★☆☆☆☆
 飲む時に、お茶の葉の香りがふんわりと香る感じ
【渋み】   ★☆☆☆☆
 ほんの少し感じられる程度
【味】
 あっさり 雑味なく食事にも合いそう
【食べ物との組み合わせ】
 クッキーとか味が薄めのものでも風味が消えないので何でも合いそう

日東紅茶さんのデイリークラブ
https://www.nittoh-tea.com/products/teabag/dailyclub02.html

<今回の紅茶>

今回購入したのは「TEA PONDさんのアールグレイ トリコロール」です。

https://teapond.jp/products/3334

購入した理由は2つ

ひとつめは手軽にお試しできること!
紅茶って一袋や一缶にティーバッグが10個~20個くらい入っていることが多いんですけど、TEA PONDさんで購入できる紅茶には2個入りのものがあるんです。
なので味や香りが気になっているけど確認もせずにたくさん入っているものを買うのは少し勇気がいるな~という挑戦時の不安を和らげてくれるんですよね。
新しいものを購入する気力が湧きにくい私にとっては、高くなっていたハードルをググッと下げてくれるので、とってもありがたい。

もうひとつの理由は商品ページが可愛かったからです。
商品紹介ページに紅茶ごとに異なるデザインのイメージイラストがあるのですが、そのデザイン+商品の写真が購買意欲を掻き立ててくれるんですよね。
サイトも全体的におしゃれで素敵なので、パッケージ買いをよくする私と、とても相性がよかったです。笑

では実際の飲みレポにいきましょう!

*TEA PONDさんのアールグレイ トリコロール*
【香りの種類】
 ふんわり甘いお花の中に、ほんのり柑橘系
【香りの強さ】★★☆☆☆
 ティーバッグの包装開けた時にも、
 ふわっと甘めのお花の香りが広がって癒されました
【渋み】   ☆☆☆☆☆
 まったくなかったです 
【味】
 ほんのり苦味 全体的にあっさり
 紅茶っぽいけど香り効果も加わり上品さのある味
【食べ物との組み合わせ】
 
小麦粉系:◎
 生クリーム・乳製品:◎
 チョコレート:◎
 甘みの強いもの:◎
 酸味の強いもの:◎
 和菓子:〇
 食事:×

 雑味や渋みがないこと、ほんのり香りがあるので
 和食よりは洋食に合うと思います
 同じく洋菓子全般にもマッチすると思います

商品名に入っている「トリコロール」というのが
三色 みっつのいろ のことなんですけど
青と白と赤色の花びらがお茶の葉と一緒に入っているんですよ。
こういった色も含めて、香りや味もフランスのお店に置いてあるような紅茶をイメージしているそうです。
TEA PONDさんの紅茶は、お茶の葉と一緒に花びらやフルーツの皮も入っていて、見た目も華やかな印象の紅茶が多い気がしますね。
商品ページを眺めるだけでも楽しいんですよ。

写真▲に写っている右側のカードの裏側には商品説明や紅茶の入れ方が書いてあるんですけど、このカードのデザインもかわいいですよね! 
コレクションしたくなるような素敵なデザインのカードを手元に残せるので、飲むだけではない満足感も得られるのではないのでしょうか。

<最後に>

今後もお茶会配信は続けていきますので、良かったら遊びに来てください。
お好きな紅茶飲んでみて欲しい紅茶があれば、下記▼のマシュマロなどから教えていただけると嬉しいです!

それでは、また今度。

▼マシュマロ(匿名でメッセージが送れます)

▼Twitter

▼YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?