見出し画像

モノづくりに休みなし


展示会がある
もちろんあたしは出せるものはないしちゃんと教わったのも二回くらい
そりゃ外されて仕方ないんだけど
出すはずで売り物として作ってた人たちのが一つも使えないそうだ
で、つくってとお鉢がまわってきたのであるが
ええええーそこそこ習った生徒さんたちの代わりなんてできるんだろうか?
まああまり難しく考えたら何も作れなそうなので
自分の得意分野である程度の量を作れるものにした
しかし試作なのだ
成功しないと全部だめになる行き当たりばったりなわけで
まあ行き当たりばったりでもいいかなっておもってる

失敗しても成功してもいい経験になると思うし
自分の勉強になによりもなるからだ
それが成功すればある程度コンスタントに制作して売り物にできそうだし
この間が集中できなかったのが痛くて
ここ三日でとりあえず20点くらい
こんなの簡単じゃんって言われても
それを思いつかなかったでしょって思うから平気

ただ先生もやったことない試作なので
材料持ち出しなのがきついのよね
今までも試作でかなりの持ち出ししてるから
そろそろ回収できるように動かないとだめだな

とりあえず本番まで突っ走るしかないんだ
一日10個以上のペースでつくらねばなんだけど
腕が手がつって痛くて動かなくておおうってなってるけど
とりあえずなんかいろいろやってみようと思う
成功したら儲けもんくらいな感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?