見出し画像

いいたいことを具現化・言語化する能力は大事

こんにちは、志岐孔明です。

いいたいこと、やりたいこと、

言語化、具現化できることはあるのでしょうか?

ああしたい

こうしたい

とおもっても言語化できないと意味がないです。

chatgpt や stable diffusion においても

どんな指示をだしたいかの

promt(プロンプト) 命令
が大事になります。

これをやってほしい

これをやっては駄目という命令ですね。

頭の中で言語化でできる人は思ったものが作れます。



このツイッターのかたは、

思いを言語化・具現化する能力がかなり高いので

注目しています。

素晴らしいですね。

こういう能力をみにつけるには、どうするか

ということですが、ズバリ

言葉にすぐ出したり

文章にしたり

絵にしたり

アウトプット癖をつけることだと思っています。

最近、アウトプットが足りなかったので

今回記事を書きました。


バレンタインデー

私には一切関係ないです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?