見出し画像

#呑みながら書きました カルーアタピオカミルクティ 酔った勢いでガチ語りの巻...

呑みながら書くやつ、めっちゃみんな参加しそうじゃん。ていうかしてるじゃん。なんておそろしい企画なの...。そもそも告知文がマジで神がかってる。マリナさんて電通とかなの?(ちがう)

でもなあ、明日9/29 11:00-16:00マルシェイベント@横浜みなとみらい だからなー 呑めないよ。その前に私、10月入るまで読書に集中するからnote書かない読まない宣言してるし...。ざんねんだよねえ。



と思ってたら。つみさんが激アツnoteを放っていたのを拝読し、ちょっとこれは書かざるを得ない内容で...やっぱり書きます!!


さらにタイムラインを覗いてしまい... ナミさんの「 #呑みながら書きました 紅茶を飲みながらお酒の話をする」というタイトルを見て、なるほど私もミルクティーでも飲みながら書こうかしらと思った。ら。

そうだカルーアがまだ少し残ってるじゃん... しかも冷凍タピオカあるし...

え、カルーアタピオカミルクティってくっそオシャレじゃね...? 

結局大さじ1.5杯だけ投入し、結局呑みながら書いています。

(おいしいよ、粉末ミルクティーとタピオカ適量)


***


幸野つみさん、

この夏のnoハン会の企画で、北海道からめっちゃ遠い東京での開催だったにもかかわらず楽しんでいただいたこと、ふるえながら応援/サポートいただいたこと、さらにはブレスレットを購入してくださったこと、本当に本当にありがとうございます。noハン会、小冊子企画、すっごく楽しかったですよね!私たちも、ツイッター上で皆さんと話しながらみんなで進められたの、とっても嬉しかったです!!

さらには、購入を決めてくださってからの思いを書いてくださって、本当にありがとうございます。ちょっと私的には買い手のストーリーというよりも、衝撃が深く....マジでふるえました(以下引用)


僕はあゆみさんから買う石にどんなことを求めるだろう。
例えば神社のお守りであれば、恋愛、健康、金運など様々なご利益がある。そう考えてみると、自分の欲しいものが見えてきました。

僕にとってあゆみさんは仕事を支える神様だと思いました。
神様っていうのは神社の例えの続きです。
僕はあゆみさんに仕事について見守って欲しいと思いました。


仕事の神様、と書いていただきました。一つのたとえの中でなのですが、この1文はまさに運命的でした。


まさに今朝、私は決めました。

私はクリエイター(※)を応援する場所をつくる。

クリエイターがクリエイターたる日々を送るため、つまり彼らの”仕事”を応援するという意味です。

※狭義のクリエイター(生活の中で創作/表現活動が一番大事な人)広義のクリエイター(自分の人生をつくっていくひと全員)どちらも。私自身も含まれています。

ーどんな場所?どうやって?

その時はまだ、ふわふわしていました。


昼間じゅう、本を読んだり、パートナーと話をしたり。

そして夜になって。

それがどんな場所なのか、見えてきました。

もう少ししたらその内容は書きます(もったいぶってごめんなさい笑)


”仕事”。私にとってこれはたぶん一番重要なことです。

きっとつみさんに伝わっているとおり、収入を得るための手段という意味ではなく、私自身、そして他の人が「やりたい」と感じることを、みつけること、そしてやるということ、やり続けるということ。(もちろんやりたいことが変わってもいい。)

そんな仕事は、結局のところ自己満足にはけして終わらず、まわりの人を幸せにしてしまいます。

つみさんの小説が私たちの心を癒してくれるように。


....そんなことばかりしていたら生活はどうするの?と言う声が私には常に聞こえてきていました。

しかし、クリエイターの創作・表現を「そんなこと」なんて言わせてはならない。ぜったいに。

小説やイラストなどに限らない、周りに理解されない、役に立たないように見えるすべての「やりたいこと」が、生活という名の鎖に絡め取られてはけしてならない。

その、いらぬ茶々を入れる声が聞こえないくらい、強くありたい。


私は本当に、仕事の神様になりたいし、そうなる。

今読んでいる本の中でも、私の習得したレイキ(神道ベース)でも人間は神の子孫であるというストーリーが流れていて。私は本当にそうだと思っている。

神頼み、してる場合じゃない。自分の中にいる神様を信じて。

私たちは必ず幸せなクリエイターになれる。



つみさん、そしてひかむろを応援してくださっているみなさん、ありがとう。カルーア大さじ1.5杯と深夜のテンションで、まとまらないままに書いてみました。読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

※この話が面白いなと思ってくださったら、スキやフォロー、全体じゃなくてもマガジンフォローをいただけたら喜びます。


それではおやすみなさい!良い夢を!(もう寝てるか...)私は7時半に起きて準備して(今ノー準備)イベント出展できますように!


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。