見出し画像

Today's piece of a puzzle はじめます

こんにちは。あゆみ/ayumimuです。

今日からToday's pcp(Today's piece of a puzzle)というコラムシリーズをはじめま〜す。と言っても、何か特別なことを書くわけではなく....

読み切りで読めるコラムを、もっとさくっと書いていこうじゃないかという、主に自分のためのシリーズです。

先日書いた「完成しなくていい。とにかく、投稿しよう!」の記事、私はとても意識していきたいことで。(下に貼りました)

私は完璧主義で、どうせ永遠に完成しないのに、謎に頑張ってしまうことがよくあります。noteで言えば、句読点の位置から、文章の構成から、派生する話題が増えていったり、画像イメージがフィットしているかどうか、、

いやいや、ある程度まででいいんですよ。こだわりが強いのも、壮大なストーリーも、何千字もある大作を書く日があってもいいけどね。

でも、パズルのピース、1つでいいの。そんなに頑張って完成させようと思わないで。1つ1つ、集めていこう。今日1つあった。それでいいじゃん。

ツイートするにはボリュームでかいけど、まあ、原稿用紙1、3枚あれば十分な、思考や感情、何かを見た(読んだ)感想、インスピレーションのまとまり。

それをそのまま書き下ろしていきたいなあと思っています。

どういうものになるかは、今は、たぶん言わない方がいいです。笑

(自意識で書けなくなりそうだから)

あと、私はとても記憶が弱いので、この気持ちを忘れたくない、残しておきたい、という気持ちもある。

....まあ、そんなかんじ!


毎日更新ではなく、思いついたら書くスタイルで無理なくやります。

よかったらたまに付き合ってください。

スキ、コメント、シェア、もちろん全部歓迎です。


#todayspcp



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。