見出し画像

《オーダーメイド受付中》天然石のマクラメアクセサリー:天然石在庫一覧(ビーズ編)

ひかりのいしむろでは、オーダーメイドのマクラメアクセサリーの制作・販売をしています。

ブレスレット、ピアス/ノンホールピアス、指輪、ネックレス。ループタイやチョーカーも作ったことがあります。他、例えば、アンクレットや羽織紐、ヘアアクセサリーなんかもいいですよね。フルオーダーでお受けします。(2020年3月までの料金表はこのnoteの最後につけています)

一例ですが、例えばこんな感じ。セットにするとかわいいですよね。


このnoteでは、オーダーメイドで使える石(ビーズ)のご紹介をしていきたいと思います。(穴無しの石はまた別途!)

細かく分けると60種類くらいありました....!

オーダーの際は、全部選んでも、部分的に選んでも、選ばなくてもOKです。

また、誕生石指定のある石は、石の名前の右に★◯月誕生石として書いておきました。ぜひあなたの誕生石も探してみてくださいね!

(9月、10月が手薄...!!  積極的に入れていきたいと思います♪)

小さい石1つでも、結構映えたりします。(ロードライトガーネット)


それでは、どうぞ!(左から順に記載していきます)


赤系 

大きさ目安として写真で石を留めている両面テープが15mm、以下左のガーネット(ロードライト)が5mm、以下一番右のサンストーンが7mmです。

画像1

・ロードライトガーネット  ★1月誕生石
・ファイヤレースレッドジャスパー 
・シトリン ★11月誕生石
・サンストーン 

画像2

・ヘソナイトガーネット
・オレンジ瑪瑙 (オレンジベースにやや白い部分あり)
・シトリン 
・戦国瑪瑙 (赤に少し白&黄色の複雑な模様あり)


ピンク系

画像3

・アメジスト ★2月誕生石
・ロードライトガーネット ※この石のみ赤系、ピンク系両方に掲載
・ルビー ★7月誕生石
・スターローズクオーツ
・モルガナイト(オレンジ寄りが多く、まさにピンクな粒はこの1つのみ)

画像4

・ピンクアメジスト(おとなしめのキラキラカット) ★2月誕生石
・アメジスト ★2月誕生石
・ローズクオーツ(キラキラカット、透明度高)
・ローズクオーツ(キラキラカット、透明度低)


グリーン系

画像5

・フローライト(非常に薄いグリーン)
・ペリドット  ★8月誕生石
・ルビーインゾイサイト
・グリーンジャスパー
・アベンチュリン ★5月誕生石

画像6

・翡翠  ★5月誕生石
・プレナイト
・フローライト(透明度低/模様あり)
・フローライト(透明度高め/青〜緑)
・翡翠  ★5月誕生石


ブルー系

画像7

・ラピスラズリ小  ★12月誕生石
・アズマラカイト
・カイヤナイト
・ラピスラズリ大  ★12月誕生石

画像8

・ブルーレースアゲート小
・アクアマリン(透明度低) ★3月誕生石
・アクアマリン(透明度高) ★3月誕生石
・ブルーレースアゲート大


グレー系

画像9

・ラブラドライト(緑の光)
・ラブラドライト(水色の光)
・ラブラドライト(青の光)


白系 ★6月誕生石

画像10

・マザーオブパール
・レインボームーンストーン 
※ごめんなさい、映ってませんがレインボーの光あり。
・パールシェル
・セレナイト


茶〜黒系

画像11

・瑪瑙(白〜茶色)
・スモーキークオーツ
・溶岩 
・ヘマタイト


現在少数なビーズ

画像12

(上&左から下&右へ降りていきます)
・水晶ボタンカット
・アメジスト
・琥珀
・ローズクオーツ
・アクアマリン ボタンカット
・ラピスラズリ ボタンカット  ★12月誕生石
・ローズクオーツ ボタンカット×2
・アメジスト ボタンカット
・ウォーターメロントルマリン ボタンカット  ★10月誕生石


変形各種

画像13

<上段>
・グリーンカイヤナイト
・プレナイト
・ペリドット  ★8月誕生石
・レインボームーンストーン
<下段>
・アクアマリン(緑寄り〜青寄り) ★3月誕生石
・ラピスラズリ  ★12月誕生石
・サファイア  ★9月誕生石


水晶  ★4月誕生石

画像14

(一番左はラピスラズリボタンカットがお邪魔してます)
・ボタンカット小
・ボタンカット中、大
・通常丸玉小
・通常丸玉大
・キラキラカット中
・アイリス(虹入り)
・キラキラカット大
・通常丸玉大

***


この表は今後も随時更新していきます。(今日も素材博覧会なるイベントにこれから参戦して参ります....!!)

レインボームーンストーンなのにレインボー写ってなかったり(汗)動かすと光る石などもあるので、また個別にもご紹介していきたいと思っています。

ここにない穴なしの石のご紹介や、オーダーのメニュー表など、次回以降更新予定です。(現状出せているものは以下にリンクを貼ったのでよかったらご覧ください)

今回もご覧いただきありがとうございました!


<関連note>

↓セミオーダー(参考過去作品あり)作品とメニュー表(ざっくり)はこちらのnoteの最後にあります。

↓フルオーダー作品(参考過去作品なし)と、オーダーできる穴無し石の一部のご紹介はこちら


↓以下のような既製品はショップサイト(BASE)でご覧頂けます。



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。