見出し画像

ニューヨーク45日目 コロナ陽性15日目

2月2日。最近起きれる時間が遅くなってきている。それに、ニューヨークの冬は乾燥している。

それでも午前中は気合を入れてnoteの自己紹介の文章を書くことができた。出来たと言ってもまだ全然まとまっていないけど近日公開できるようにはしたい。はじめましてや自己紹介の文章はいろんな人のものを拝見させてもらって参考にしつつも自分のものがどうしてもうまく書けているように思えない。自分のことを書くのがなかなかに難しい。

あんまり難しく考えないで書こうと思いつつも、内容がどんどん増えてしまったり話がずれていったりでまとまりがなくなる😅

ふぅ〜全くもって文章を書くというのは奥が深い。もう順番とか気にせずに思い出せることを全て書き出してみよう。そしてそれをまとめていこう。という作戦にした。

で、朝からアイスコーヒーとチョコクロを食べながらも、なんだかんだ珍しく自分の生い立ちやらを考えるのに集中していたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

もう夕方じゃん。

ちょっとびっくりしつつ、とにかく今日は昨日買ったコロナホームテストキットを使って検査しないといけないことを思い出し、早速パッケージを開けた。

中には説明書と諸々の検査キット。
説明書の内容を見るとなかなか仰々しい感じに思えるが、やる事自体は難しくなかったからあっという間に終わった。
ざっくりいうと、鼻に綿棒を入れた後、検査シートみたいなものに検査用の液体と綿棒を入れ、しっかりなじませたら後は待つだけ。説明書には15分と書いてあった気がする。

時間が経った後ピンク色の線部分を確認。陰性(-)の場合は1本、陽性(+)の場合は2本。
で、見ての通り陰性だった。

ちょっと嬉しかった、久しぶりに陰性だった。
が、一筋縄ではいかない今日この頃なのでまだ信用できない笑

なので明日の朝また受けてみて、そしてそれで陰性ならばクリニックに行こう。
という事で、明日のクリニックに予約だけ入れてみよう。
J Medicalは一昨日行って陽性になっていたからローカルの方のCarecubeに予約をすることにしてみたが、なぜかウェブから予約できず。
もう夜に近かったからどこも電話では予約できないし、明日の朝また自分で陰性か確認してから予約すればいいや。
それか最悪そのまま時間内にクリニックに行けば受けさせてくれるし、大雪で臨時休業にならないように天気予報だけは確認しておこう。ということに。

何が変わったというわけではないが、昨日今日と久しぶりにストレスを感じることなく過ごせた気がする。今日は特にテストも陰性だったし、余裕が持てた。
明日の朝テストキットで陰性が確認できたらまた頑張ろう。

最近は夜寝れなくなってきてるのでメラトニン飲んで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?