見出し画像

ニューヨーク41日目 コロナ陽性11日目

1月29日。

案の定雪積もった。雪自体は嬉しいものですね。私自身も数十年ぶりの大雪の日に生まれておりますので。雪ではなく大雪となるとなんとも言えない安堵感と懐かしさを感じます。実際にそう感じているかどうかはわからんですがそう思い込んでいるという方が正しいかな。

はい、それで行ってきました、PCR検査。歩いて15分。雪なければ10分もかからないと思います。
以前にも話したCurecubeってところです。今回はHell’s Kitchenというところに行きました。

とにかく歩きにくかったし吹雪いてたし寒かった。
ひーこら歩いて行ってやっとつきました。近いのにやっとと思ったのです結構雪すごかった。

ここですね。
寒いんで早速中に入りましょう。

ん…?扉が開かない。
開かないんですけど…そして中には誰もいない。

えーまじ?お昼休み?なわけないよね。
周りウロチョロして他に入れるとこないか確認。
何もないんで同じ建物の2回に行くことなんかホテルのフロントがありました。

まあ関係ないんで一回に戻ろうとした時に警備員?みたいな若者がいたんで「下のクリニック閉まってる?」って聞いたら「No.」って言われましたよ。
え、閉まってるのか知らないかどっちって聞いたら「今日は雪では閉まってるよん」って言われた。お茶目なのはいいがね、凹んだわ。

ネットで最新情報を見てみると

全クリニック閉まってるって。天候悪いから。

🤣🤣🤣

もう、いいや。仕方ないわこうなったら。なんとも言えん。
普通に帰りました。

ゆっくりホテルに向かいながら近所のお店見てまわろ。
で、ホテルの下のピザ屋に寄ってピザ食いまくってやる。

はぁ〜、にしても色々あんな。ニューヨーク、なかなか簡単にはオレを日本に返したくないんだろうね。まあ気持ちはわかるけどね。でもそろそろ帰らせて😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?