見出し画像

人生を緩やかにシフトする。

こんにちは!士載です!


今日は、特に、
「三十代後半から四十代半ばまでのHSP」に
向けて、発信したいブログ記事となります。

この世代のHSPって、
社会に出た時点で「就職氷河期」であったし、
それから、「リーマンショック」、
「東日本大震災」を抜けて、
今、「withコロナ」の時代を駆け抜けて
来た人達が、この記事を読んでいると思います。

この世代のHSPは、
「社会の求める能力」を常に
アップデート・ヴァージョンアップさせて
来た「苦労人」であるし、
「水準以上の能力者」であると
私は、捉えています。


ですから、この世代のHSPは、
ある程度の能力のアップデートや
ヴァージョンアップは必要ですが、、
それに汲々とする必要はないのです。

もう既に、
「水準以上の能力者」であるのですから、
「能力の売り方の工夫」を
もっと、すべきだと思います。

能力のアップデートやヴァージョンアップは、
緩やかにやって行っても大丈夫。

能力の売り方を工夫しましょう。


さて、
自分の強味を自覚できなくて
自信をなくしていませんか?

「強味を開拓する
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

よりお手軽なチャットセッションの
サービスも始めました。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?