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「アンガーマネジメント」の虚実②。

こんにちは!士載です!


「『アンガーマネジメント』の虚実」で述べた
ように、「人の怒り」を「アンガーマネジメント」と
いう技術によって、沈静化するコトは不可能です。

その場面で、「とりあえずやり過ごす」という
技術でしかないのです。

怒りを本当に消化するには、
短い期間では、カウンセリングが有効。

或いは、内観によって、
自分の中で時間をかけて消化して行く
しかないのです。


私は、「自分の怒りの全容」が
内観によって、自分の顕在意識まで、
上がってきて、良く分かりました。


「幼少の頃のイジメ被害」という古い怒りが
未消化のトコロへ、社会に出てからの
「理不尽な扱われ方」が重なり、
「怒り」の上に「怒り」が重なった。


物凄く長い期間がかかりました。

っでも、顕在意識に全て出てきて、
ようやく全容が理解出来た。

これで、ようやく消化し昇華できました。


けれど、短い期間で、
消化し昇華されたければ、
カウンセラーの力を借りて下さいね。


さて、
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