見出し画像

モノは考え様。

今日は!士載です!


今日は、「モノは考え様。」と
題して話を進めて行きたいと思います。


私は、この第5波というモノは、
痺れを切らして、「路上飲み」と
いう行動に走った「極一部の人」が
原因だと思っています。

政府が言っている「人流云々」は、
多分、直接的な原因ではないと
思っています。

私の仮説から言いますと、
「感染対策」の面から言っても、
「オリンピックを開催したコト」の
方がメリットが大きいと思います。

「オリンピックをTV観戦する楽しみ」で
家に帰り、「路上飲み」が減る可能性が
あるからです。

TVでオリンピックを流しながら、
「Zoomを使ってオンライン飲み会をする」とか
「スポーツバー」のような新しい
オンライン飲み会をしている人も居そうです。

スマホの小さい画面で5輪を観戦して、
わざわざ「路上飲み」をする人も
あまり居ないと思います。

今、暑いから猶更です。


5輪、パラ5輪を強引に中止した方が、
「路上飲み」が抑制されず、
もっと感染が拡大していた可能性さえ
あったと、私は考えます。

我慢に我慢を重ねた中で、
5輪を観戦する楽しみまで奪ったら、
更に「路上飲み」をする人が増える気が
します。


熱い試合を提供してくれている
アスリートの皆さんや大会関係者の方々に
心から敬意を表します。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

仕事全般に関する気付きを書いています。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたは、何になりたいですか?

人生において何をやりたいですか?

人生の中で、仕事の時間は長いです。

「HSPが自信を持って働ける
カウンセリング・コーチング」
を提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?