見出し画像

「おかしれい!」という感覚。

今日は!士載です!


今日は、MLBのホームランダービーを
観る機会があったので観ていました。

大谷翔平選手、大変な注目の中、
惜しかったですが、面白かったです。

これは、選手自身が面白がっていないと
ファンは、面白く思えないと思います。


大谷選手を称して、
「陰には大変な努力があるのだろうけど、
本人が一番楽しんでいるね」と
異口同音に言われていますね。


この「アスリート自身が楽しむ」という
流れを作ったのは、イチローさんとか、
ジャンルが違いますが、武井壮さん
だと思います。


芸能人だと、所ジョージさん。


「仕事」を「おかしれい!」と
思えれば、最強です。


そういう意味では、経済の仕組み、
資本主義を「おかしれい!」と思い、
「皆を幸せにする」為に、
「お金を回す」コトが出来たのが
渋沢栄一という人物だと思います。

画像1

私は、
「仕事に関して、クライエントさんが、
考えを整理する一助」として、、
カウンセリング・コーチングを
提供しようと思っていますが、、
「各々の人生のストーリー」を
面白く思えなければ、この仕事はできません。


渋沢栄一は、五百の企業を起こすコトよりも、
六百の社会事業を起こしたコトによって、
各福祉士の国家試験の受験に際しては
先ず、覚えなければいけない人物です。


「福祉士の教養」をベースに、
カウンセリング・コーチングを生業とする者と
しては、渋沢栄一の人生や残した言葉は
面白いです。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPであるコトを強みにするヒントを
発信しています。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたはHSPであるコトに辟易していませんか?

HSPであるコトで自信をなくしていませんか?

「HSPであるコトを強みにする
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?